東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

今日はお役所へ。。。

2017.08.24

20170419_015643.JPG

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

今日はちょっと用事があって、お役所へ。

 

 

3時間弱かけて、経営者対象の税務に関する講習を受けてきました。

 

 

役所の職員がどういった講義をするのか、プロの講師の端くれとして、怖いもの見たさ的な興味がありました。(苦笑)

 

 

・・・で、これがですねー、マジで最高につまらなかったです。( `ー´)ノ

 

 

そして意義的にも薄かったです。( ゚Д゚)

 

 

あのー、あれ、本当に

 

「聴講者に聴かそう」

 

という気があるんでしょうか?

 

 

聴講者に対して、税法の一つ一つを理解させよう、という気があるんでしょうか?

 

 

ただ単に、

 

「一応こういう場は設けましたからね。後は自分で考えてね。」

 

という、

 

”アリバイづくり”

 

的なニオイがプンプンしました。(=゚ω゚)ノ

 

 

終始ボソボソ早口で、全くこっちの理解度を確認せずに、グイグイ話を進めて(というか本を読み上げて)、時間になったらハイ終わり、的な感じで、

 

正直全く何も残りませんでした。

 

(俺が頭悪いのかな。あれでみんなちゃんと理解してるとしたら、奇跡的現場です。)

 

 

正直、久々に受けました、ああいう講義。。。

 

 

役所おそるべし。。。

 

 

公務員おそるべし。。。

 

 

あれなら教則DVD無料配布で十分(というかクオリティーによってはその方が上では?)だと思います。

 

 

そのクソつまらない講義が行われた、都心の一等地の広大な土地のお役所の、快適に空調の効いた、広ーい、美しーい階段教室に、今日も圧倒的な不平等、

 

不条理を感じました。。。

 

 

さて、木っ端のような民間中小企業経営者、明日からまたがんばります☆(゚∀゚)

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿