お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

求人終了!!!

2018.04.28

dsc_2005-1983977856.jpg

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

いやー、今年の2月から久々に再開していた、清明院の求人募集。

 

求人募集、再開!! 参照

 

 

めでたく新スタッフが決定いたしましたので、今回の募集は打ち切らせていただきます!!<m(__)m>

 

 

・・・今回、新年度ギリギリになってからの募集となってしまったんですが、実はこれ、去年の冬の段階で一人、内々で決まっていたんですが、

 

ちょっと御縁がなかったようで、年が明けてからポシャリ。(苦笑)

 

 

仕方なく急遽、再募集となったのでした。。。(-_-;)

 

 

そんな訳で、大々的に募集を出したのが遅かったにもかかわらず、今回もたくさんの面接、お問い合わせ、ありがとうございました。

 

(何だかんだで、10人近くは来たかな。。。)

 

 

今回、惜しくも御縁がなかった方も、次回の募集の際にはぜひまた来てほしいですね。

 

 

今回、そのぐらい優秀で魅力的な人材が多かったです。

 

 

また意外と、清明院がアピールしたいことをよく理解した上で来られる方が多くて、ありがたかったです。

 

 

・・・まあ、フラットにみて、清明院の求人の「売り」はと言えば、

 

1.本格的な東洋医学、鍼灸医学による、完全自由診療の臨床が勉強できる、見れる。

 

2.給与、休暇、社保、年金等の待遇が一般企業並み。

 

3.往診によって、自分の担当患者さんを最後の最後まで診ることが出来る。

 

4.意識の高い、若い仲間たちと切磋琢磨しながら一緒に仕事が出来る。(しかもイケメン多数)

 

この辺りでしょう。

 

 

鍼灸院への就職となると、勉強にはなるけど、上記の2.が整備されていないから現実的に無理とか、そこの院長のすごい臨床が見れても、

 

結果的に自分の患者さんを触れないから、頭でっかちになって、出来る気になるだけでいつまでたっても出来るようにならない。

 

 

あるいは、自分の患者さんが見れても、治療院という同じ狭い空間の中に院長がいるので、正直気を遣ってしまって、やりにくい。

 

 

あるいは、そこで院長との関係がうまくいっていても、何かあったらフォローしてくれる環境に甘えてしまって、真の実力が身につかない。

 

 

・・・そんなのが多いと思います。(゚∀゚)

 

(上記、グサグサ来た人、いると思います。)

 

 

20代の頃、僕自身もそうでしたし、そういう環境で苦悩している仲間を、嫌というほど見てきました。

 

 

清明院は、それを改善するべく、ゴリゴリの東洋医学的な鍼灸臨床がやりたい奴らを如何にサポートするか、を考えて作り上げてきたところもあります。

 

 

今回、実は2月の段階であっという間に1名、決まっていたんですが(笑)、この求人内容で、どんな人が来るのか知りたかったのと、すごく優秀な人が来たら、

 

もう一人くらい雇用してもいいかな、というのがあったので、求人募集を出したままにしていました!!

 

 

4月も終わるし、キリがいいので、今回の募集は打ち切りにしたいと思います。

 

 

また秋ぐらいに募集が出せるように、頑張ります!!

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: スタッフ募集!!!

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ