東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

最近観た映画

2018.06.15

dsc_2473-48263463.jpg

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

最近も暇さえありゃあ、映画観てます!!

 

 

最近は家でまったりと古い映画やドキュメンタリーのDVD観ていることが多かったので、最近の映画についてはあまり観ていなかったのですが、少し貯まったので書きます!!

 

 

◆孤狼の血

 

 

役所広司、素晴らしい。

 

 

ああいう、イッちゃてるけど、実は優しいオジサンやらせたら天下一品ですね。

 

 

松坂桃李も、素晴らしい。

 

 

彼は真面目で爽やかな青年の裏に潜む狂気、みたいなのがとてもいい。

 

 

石橋蓮司も、素晴らしい。

 

 

下ネタオジサン、で、最後はイジメ殺される。

 

(苦笑・・・アウトレイジの時と同じ運命に。。。)

 

 

江口洋介も、素晴らしい。

 

 

けど、”悪くて強い江口洋介”見るなら、この映画の江口さんより『狂気の桜』『るろうに剣心』の江口さんが好きですね。(笑)

 

 

しかしまあ、ブタ・・・。

 

 

あれヒドイ。。。

 

 

まあでも、見方によっては、映画的カタルシスに満ちた映画でしょうかね。(苦笑)

 

 

ヤクザの抗争と広島弁ほど合うものはないですね。

 

 

東映じぇけえ、何やってもええんじゃ!!( ゚Д゚)

 

 

◆デッドプール2

 

 

これね、1作目目も見ました。

 

最近観た映画 参照

 

 

1作目から大して気に入ったわけでもないんだけど、何か観ちゃうんだよなー、「Marvel Comics」シリーズ。

 

(苦笑・・・なんか、サブリミナル効果でもやってんじゃないか!?)

 

 

相変わらずアメリカ的な笑いをグイグイ押し付けてくる感じがウザかったんですが、前の方にいた若者たちがずーっとそれに大爆笑していたのに引きました。。。

 

(あまりにもゲラなんで、外人かと思ったら、上映終了後、日本人だったことにさらに引きました。。。)

 

 

・・ただまあ、映像はスゴイ。

 

 

今回、忽那汐里さんの存在感があるけど、あの扱いはもったいない。

 

(苦笑・・・なんかだんだん、日本人女性をナメてるような感じがしてきて、イラついてきます。)

 

 

忽那汐里さんは絶対『女が眠る時』の雰囲気がすきだなー。

 

最近観た映画  参照

 

 

まあこの映画は、女優さんたちがやたら美しいですね。

 

 

しかし、CGシーンのテクノロジーって、今やホントに凄い。

 

 

日本映画の中にも、ああいう派手さのある映画がもっとあってもいいとは思います。

 

 

◆万引き家族

 

 

 

 

カンヌ映画祭最高賞受賞作品。

 

 

昼間っからのセクシー無資格マッサージヨガ通いで一躍有名になった林文科大臣の祝意を是枝監督が辞退したことでさらに話題になった、超話題作。(笑)

 

 

観る前は、

 

「いやー、ナンボなんでも設定に無理があるんじゃないかナー?」

 

とか思ったんですが、実際に観てみると、役者さんたちの演技がスゴイ。

 

 

何であんなに自然なんだ。。。

 

 

全員凄すぎる。

 

 

全員凄いと思うんだけど、特にスゴイのは安藤サクラさんかな。

 

 

ケイト・ブランシェットが絶賛したという泣きの演技は、ホント素晴らしいです。

 

(強い女性が泣く、あの泣き方、外人さんでも響くんだ・・・、と思いました。)

 

 

しかし何なんだろう、あの家族間のやり取りの自然さ。。。

 

 

役者さんがスゴイのか、監督がスゴイのか、カメラワークなのか、セットなのか。

 

 

また、映画を観てから知ったのですが、海のシーンは日程の都合で一番最初に撮ったらしいのですが、あそこでの樹木希林さんの演技の一部が、

 

台本になかったものであると、記者会見で是枝監督が言ったのを聞いて、鳥肌が立ちました

 

 

いやあ~、正直ちょっと、次元が違いますね、樹木希林さん。。。(゜o゜)

 

 

どんだけ俯瞰で、モノが見えてんだ。。。

 

 

その是枝監督の発言の後、会見の席で松岡茉優さんが泣きだしたのも頷ける。

 

(あの会見の様子も見てほしいね。)

 

 

・・・いやー、作り手の凄さを感じる映画でした。

 

 

ああいう鍼、打ちたいね。

 

 

 

映画最高!!

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿