お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

カーナビにやられた。。。

2018.07.13

DSC_2513.JPG

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

募集内容の詳細はこち !!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

いやはや、今日はヤラレタ。。。

 

 

2014年に設置した、僕のカーナビなんですが、前々から性能が気に食わなかったんです。

 

 

高速と並走している一般道を走っていると、なぜか勝手に高速に乗っていることになっていたり、目的地まで、あり得ない遠回りをさせられたり。

 

 

乗る気ないのに、何回も何回も高速に乗せようとして来たり。

 

 

また、訳の分からん裏道に連れていかれて、道が狭すぎて、出るのに苦労したことも。。。

 

 

しかも2014年モデルですから、最近では、新しい道が表示されなくなってきました。

 

 

でも、買いかえるのは高いので、今回ついに、最新版の地図データにアップデートしようと、PCからSDカードに最新地図データをダウンロードして、

 

ナビに覚えさせる、という作業を、診療の合間にやっていました。。。

 

 

ササッとやって、1時間もあればできるかなー、と思っていました。

 

 

そしたらこれが、超大変&激烈にメンドクサイ。。。(怒)

 

 

「みんなホントにこんなメンドクサイ手続きをやってるんですか・・・?」

 

と、3回くらいカスタマーサポートセンターのお姉さんに聞いてしまいました。(苦笑)

 

 

まず、PCの前に座って、SDカードを用意すればイケる、と書いてあったので、朝の時点で用意して電話しました。

 

 

すると、まずはナビに、空のSDカードを挿し、登録する作業からです、と言われ、いきなり昼休みまでお預け。(怒)

 

 

・・・で、昼休みになり、自宅に戻り、クソ暑い車内からサポセンに電話して、ナビへのSDカード登録が終わり、クソ暑い自宅のPCで、なんやかんやと登録作業をして、

 

地図データのダウンロードまで完了するのに1時間弱。

 

 

それが終わったら、再度そのSDカードを持ってクソ暑い車内に戻り、ナビに覚えさせるのに30分以上。

 

 

しかも、この実にメンドクサイ作業の中で、買った時に付けていた(と思い込んでいた)、渋滞考慮システムの「スマートループ」なる通信モジュールが、

 

実はこれまで、全く機能していなかったことが判明。。。(怒)(怒)

 

 

おいおい、これまでの数年間の苦労、返してくれよ。。。( ;∀;)

 

 

・・・これまで、渋滞に巻き込まれる度に、

 

「何で渋滞考慮のオプション入れたのに、こんなに渋滞に巻き込まれるんだ・・・?」

 

と思っていましたが、それもそのはず、通信モジュールがまったく動いていなかったんだそうです。(苦笑)

 

 

設置するのを、怪しげな車屋の若いアンチャンに任せたのが、失敗の始まりでした。。。

 

 

ただ単に、通信モジュールをナビの背面にあるポートに挿しただけで、何も設定していなかったので、結果的に動いていなかったんだそうです。。。orz

 

 

・・・いやー、今日は厄日だ。

 

 

普通に治療予約が満タンだった日の、300倍疲れた。

 

 

あの車屋、もう二度と頼まねえ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

帰って酒飲んで寝る!!!

 

 

ガルル―

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ