お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

最近観た映画

2018.08.09

20180806_190919.JPG

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

最近も、ヒマさえありゃあ映画観てます!!

 

 

◆劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

 

 

山P、カッチョイー(゚∀゚)

 

 

フライトドクター、カッチョイー(゚∀゚)

 

 

この病院、医者と看護師はまあ良しとしても、患者にまで、美男美女が不自然に多すぎー(゚∀゚)

 

 

・・・って感じの映画でした。

 

 

僕は実はドラマ版は観ていないんですが、毎回こんなに、無理やり泣かそうとしてくる感じなの??

 

 

終始それなんで、なんか途中から引いてしまいました。。。(苦笑)

 

 

 

◆ミッション:インポッシブル フォールアウト

 

 

みんな大好き、トム・クルーズ。(゚∀゚)

 

 

みんな大好き、イーサン・ハント。(゚∀゚)

 

 

56歳で、なんであのビジュアルが保てるんだ。。。

 

 

なんであんなに、20代の頃と変わらない感じでダッシュできるんだ。。。

 

 

『トップガン』(1986年)の時と変わらないじゃないか!!(゜o゜)

 

(因みに続編やるらしいね)

 

 

いつもトム・クルーズの映画は、彼のプロ意識みたいなものに圧倒される作品。

 

 

今回もビルからビルに飛び移った時に、足首を骨折しながら頑張ったアクションシーン。

 

(骨折シーン、バッチリ使われてます。)

 

 

このシリーズ独特の、あの分かりやすーいどんでん返し的展開も好き。

 

 

でも正直、前作、前々作の方が良かった。(苦笑)

 

 

今回のは色々欲張って盛り込み過ぎな感じ。

 

 

妙なBMW推しも気になった。。。

 

 

まあ僕的には、トム・クルーズは『バニラスカイ』なんだけどね。(笑)

 

 

 

◆ジュラシック・ワールド 炎の王国

 

 

このシリーズも、中学生の時、初めて観てから20年以上経って、CGはパワーアップしましたね~、って感じ。

 

 

でも、ストーリーとか、見せ方自体は大して変わってない気もするし、あんなところまで追って来ねえだろ、とか、あんな感じで助けに来ねえだろ、

 

とか、考え始めてしまうと眠くなる作品。

 

 

ああいう風にエスカレートさせるしかないのかね。。。

 

 

結局あれ、今後の続編は、恐竜を遺伝子操作で改造して、より狂暴化させて命令に従うようにして、それを軍事利用しようって輩が出てきて、

 

お決まりの勧善懲悪の感じになっていくんじゃないか・・・?

 

 

 

◆未来のミライ

 

 

これは、ただた主人公のくんちゃん4歳に終始イライラさせられる作品。

 

(苦笑・・・まあ分かるんだけど、やたらにしつこいからキツイ。)

 

 

ストーリー的にも想像を超えることは何も起こらず、基本的に退屈。

 

 

ただ、宇多丸さんの批評を聞くに、アニメ映画の表現としては、世界観や映像表現の面で、かなりエッジの効いた攻めを見せてる映画らしいが、

 

それは素人にはまったく分かりません。。。(苦笑)

 

 

 

◆BLEACH

 

 

これもねー、白哉がMIYAVIは、俺的にはないかな。。。

 

 

MIYAVIはアンブロークンの方が全然良かったですね。

 

(てか、当たり前だけどアーティストとしてのMIYAVIが一番いいです。)

 

 

ただ、ルキア役のの杉咲花さんは良かったと思います。

 

 

なのでまあ次回作に期待。

 

 

『るろうに剣心』並みにイケるかどうか、って感じだけど、ちょっと無理かなー、どうかなー。。。

 

 

惜しい感じもしました。

 

 

 

◆ピース・ニッポン

 

 

日本、ヤベエ!(゚∀゚)

 

 

日本、綺麗!!(゚∀゚)

 

 

全部行きたい!!(゚∀゚)

 

 

ドローンすげえ!!(゚∀゚)・・・ってなる作品。

 

 

もう冒頭の、雪原に赤い和傘を持った白い着物の女優さんが歩いているシーンからの、タイトルドーン!の時点で、「日本最高!!」ってなります。

 

 

ただ、途中のお茶のシーンと、広島の平和記念公園でのナレーション、望遠鏡を覗いている男性のカットは絶対いらないと思いました。

 

 

人によっては、あれによって台無しと言われかねない、野暮な入れ込みだと思いました。。。

 

 

あそこは正直、俺もガクッと来たね。。。

 

(特に広島のはなー・・・、ああいう、個人の思想によって見解が異なるような表現を入れるべきではないだろー、この映画には。。。)

 

 

 

 

 

↑↑まあでも撮影期間8年、この映像集は単純に素晴らしい。

 

 

間違いなく永久保存版じゃないでしょうかね。

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ