お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

診療再開!!!

2019.05.07

20190304_195537.JPG

 

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

清明院、GW休みを終え、本日から元気に診療再開しております!!

 

 

休み中はご迷惑をおかけしました!<m(__)m>

 

 

今年のGWは、去年の中国研修に続き、北辰会のメンバーで、台湾に研修に行ってきました!!

 

 

これについてはまた後程報告いたします。

 

 

・・・今回の台湾も非常に有意義な研修でしたね。

 

 

中国と比較すると、やはり親日感、人の穏やかさを感じました。(笑)

 

 

地下鉄やタクシーなどのインフラも非常に整備されており、飯もうまいし、快適な国ですね、台湾は。

 

 

中国と共通し、人々のパワーがスゴイです。

 

(でもここは中国の方があったかな。)

 

 

駅前で踊り、歌うオバちゃんたち。(笑)

 

 

街を歩いても、中国台湾と比較して、日本は元気がないなあ、という感じがしました。

 

 

やっぱ元気がなかったら、いい仕事が出来ない。

 

 

これじゃあ、総体としては負けちゃうね。。。(^^;)

 

 

でも、向こうのカリスマな開業医の先生方、総合病院内での医師の先生方の治療も見学させていただきましたが、決して学術では負けていない、ということも感じました。

 

 

日本の学会なんかでは、これまでは向こうさんの治療デモをただ見て、それの感想をみんなで述べるようなことがよくありましたが、今後は、

 

同じ症例(モデル)を、中国と台湾と日本の先生で一緒になってあーだこーだ言って治療するような企画があったら楽しいな、と思いましたね。

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

 

 

関連記事: 勉強会参加報告!

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ