東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

トランプさんが来た。

2019.05.29

20190217_215345.JPG

 

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

こないだ、トランプさんが来ましたね。

 

 

安倍首相とゴルフに行ったり、炉端焼きに行ったり、相撲観戦に行ったりと、蜜月ぶりを内外、全世界にアピールしていましたね。(^^;)

 

 

・・・まあ、これは今に始まったことではなく、古くは中曽根さんとレーガン大統領の「ロン・ヤス関係」、小泉総理とブッシュ大統領の関係など、

 

自民党の日米蜜月アピールには、見慣れた感すらあります。

 

 

・・・うーん、ま、一回マジで殴り合ったことあるやつと、時間が経って仲良くなるってのは、良いことでもある。

 

 

一回マジでやって、負けちゃってんだから、あとは相手の力を利用活用して、残念ながら「力」が支配する国際社会の中で、出来るだけいいポジションをとっていくしかない。

 

 

現実論。

 

 

 

 

それはともかく、今回トランプさんがヘリでの移動に使った、六本木の米軍基地、赤坂プレスセンター(ハーディーバラックス)

 

 

・・・正直、ここの存在を忘れていたけど、今回、思い出してしまった。。。(~_~;)

 

 

wikiを見るとここは、2019年の2月に、港区長が返還要請を出したばかりだそうです。

 

(しかもこの活動は2004年から続けているとか。)

 

 

沖縄ばかりが話題になるけど、東京都内には7カ所の米軍基地があります。

 

 

日本には140の米軍施設があり、その面積は約10万ヘクタール(香川県の面積の約半分弱!!)です。

 

 

「赤坂プレスセンター」があるのは港区六本木、もちろん地価は日本最高峰、都内の庶民が、ある意味で憧れる居住地です。

 

(僕は六本木なんて、行ったことすらほとんどないけど・・・。(苦笑))

 

 

そんなところに米軍基地が。(~_~;)

 

(実は港区にはもう一つ米軍施設があります。)

 

 

これ、港区としては、全面返還を求めているんですよね。。。

 

 

それをアメリカはシカトどころか、大統領が使うっていうね。。。orz

 

 

因みに、オバマさんが広島の平和祈念公園に来た時も、わざわざ岩国基地を移動に使っていました。

 

 

トランプさんも、ああやって天皇陛下や首相と面会し、日本との蜜月をアピールしていますが、メディアではそのことを言うばっかりで、米軍基地である「赤坂プレスセンター」のことを、

 

米軍側の呼称である「ハーディーバラックス」という言い方で、サラッと報道していましたな。。。

 

 

トランプさんも、仲良しをアピールする一方で、あそこをわざわざ使って、日本人にどういうリアクションがあるか、試したのか何なのか。。。

 

 

はあ、もう70年以上、「アメリカの空」である東京の空を、ため息交じりに見上げてしまいますな。。。

 

 

赤坂プレスセンターは、六本木トンネルの上にあり、あっち方面に行く時に、けっこうあそこは通るんですよね。。。

 

 

今後、通るたびに思い出しちゃうなー、なんか。(*´Д`)

 

 

 

・・・まいーや、明日も鍼、頑張ります!!!

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

 

 

 

関連記事: 時事ネタ

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿