お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

(一社)北辰会定例会からの鍼灸フェスタ!!

2019.07.16

20190610_223401.JPG

 

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

 

**********************************************************************************************
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

14日の日曜日は、上本町で行われた(一社)北辰会定例会に行き、午後からは森之宮医療学園で行われた「鍼灸フェスタ」に参加してきました!!

 

 

午前中は北辰会の講師候補の実技強化クラスに参加させていただきましたが、皆さん真剣です。( ^ω^ )

 

 

鍼灸フェスタについては、2017年にこのブログでも紹介しました。

 

鍼灸フェスタ大阪!!    参照

 

 

行ってみると、人がスゴイ。(゜レ゜)

 

 

あれだけの業者さんと、各流派の先生方を集めて、あれだけの参加人数を集めて、しかも学校全体のあらゆる教室を使って、1日がかりの大イベントをやるのは、

 

何から何まで、メチャクチャ大変なことだと思います。

 

 

実行委員の先生方、本当にお疲れ様でした。<m(__)m>

 

 

来年はないそうですが、出来る範囲で、ぜひ末永く続けて欲しい企画だと思います。

 

 

今回、北辰会からは山本克仁先生藤本新風先生が出て、山本先生が朝から3コマほど喋って公開実技をやり、新風先生は最後の大トリを飾りました。

 

 

DSC_0726.JPG

 

 

↑↑やまかつ先生の講義の様子。30人教室に50人以上、寿司詰めです。(゚∀゚)

 

 

DSC_0729.JPG

 
 
 
↑↑新風先生の大ホールでの講義の様子。こちらも超満員でした☆
 
 
 
 
終わった後は残念ながら雨で、予定していたビアガーデンは出来ませんでしたが、次の日が祝日(海の日)であり、漢祥院での研修が出来ないことを知ってショックを受けた私は、
 
 
かなり深い時間まで呑んでしまいました。。。orz
 
 
 
 
・・・まあお陰で、たっぷり寝てから、月曜は昼からゆっくりと墓マイラー出来ました。(^^)
 
 
 
 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

 

 

関連記事: 勉強会参加報告!

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ