東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

飛び回る

2011.08.16

**********************************************************************************************
人気ブログランキングへ
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 
    ↑↑↑          ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************



清明院では、往診事業部のスタッフに関しては13の土曜日から15まで、私は昨日、8月15日のみ、お休みをいただきました!!


お休み中に予約の電話を下さった患者さんには、大変ご迷惑をおかけしました。<m(__)m>


本日朝からは、ガンガンやっておりますので、宜しくお願いします!


ワタクシ、今回のお盆休みは、去年祖母が亡くなっておりますので、土曜日の診療終了後はお線香をあげに群馬に帰り、


それが終わったら地元の友人と10人ほどで集まって酒・・・。


僕が帰ってくると、他の用事をキャンセルして集まってくれる友人たち、最高です。一生モノです。


(笑・・・な~んつって・・・、実は単にモノ珍しいだけ!?家に居たくないだけ??)


そして次の日の日曜日は、土曜日の飲み会に、調子が悪くて家から出られなかった友人を治療しに行きました。


彼はもともとは非常にパワフルな、喧嘩無敗、という感じの男なんですが、なんでも数日前から咳が出て止まらないそうで、


病院では「気管支喘息」と診断され、ステロイドの吸入を処方されるも、それなしではいられない状態が1か月近く続いているらしく、


さすがの屈強な友人も不安になっているとのことで、珍しく真面目なトーンで治療を頼んできました・・・。


診てみると、確かによくない・・・。


その場で治療して、咳は軽くなり、呼吸は楽になりましたが、継続して治療して、キチッと治すことを勧めてきました。


ここ最近、同世代の友人の中に、本格的な病人がチラホラ出てきています・・・。


人ごとではないなあ、と思うとともに、健康で思いっきり仕事が出来ることのありがたみについて、考えさせられます。


そして、その足で奈良の藤本漢祥院まで移動・・・。


日曜日の夜には奈良に着き、昨日、月曜日は藤本漢祥院にて1日研修させていただきました。


蓮風先生、相変わらずの凄まじい臨床を繰り広げておられました・・・。


いつものことですが、今回も重症の患者さん、難病の患者さんに、鍼で果敢に立ち向かう蓮風先生の後ろ姿をみて、


大きな勇気をもらいました。


・・・まーこのように、毎年僕の場合は、大型連休が入るとかえって忙しいのです。(苦笑)


しかし、充実している訳です。


そんなワケで、昨日は珍しく、ブログの更新も出来ず・・・。


今日からはまたガンガン情報発信していきます!


・・・ちなみに、蓮風先生から、「とあるテーマ」でブログを書いてみたらどうや、と提案いただきましたので、そのうち書こうかな、と思っております。


どんなテーマかはまだ秘密ですが、お楽しみに!!!



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!!
清明院に皆様のお力を!<m(__)m>

↓↓清き1票を!        ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院スタッフブログ『清明なる日々』 

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

“飛び回る” への4件のフィードバック

  1. Qちゃん より:

    蓮風先生からのテーマどんなものなのでしょう?? とても興味が湧きます☆☆☆ 目標となる師匠がいてくださることは その道を究める上で とても有り難く 素晴らしいことだと思います!!

  2. kiko より:

    昨日は珍しくブログもお休みでしたね?!
    そういう無理しないところが自然体で素晴らしいですね(笑)相変わらずハードですね。人事ながら心配になりますよ

  3. いんちょう より:

    kikoさん
    お久しぶりです!コメント、ありがとうございます!!
    > そういう無理しないところが自然体で素晴らしいですね(笑)
    はは(笑)てゆーか無理が出来ないタチなんですよ。飽き症だし、続きませんから無理は。
    今後もノビノビと行こうと思っております♪

  4. いんちょう より:

    Qちゃんさん
    コメント、ありがとうございます!
    > 蓮風先生からのテーマどんなものなのでしょう?? とても興味が湧きます☆☆☆
    どんなものでしょうね~♪・・・まあ、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿