お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

童心に返る

2018.05.04

****************************************************************************************

 

 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

「エキテン」清明院サイト 

 

読者の皆様、 こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

*****************************************************************************

 

こんばんは、松田です☆"

 

 

GWに入り、晴れの日が多いので、外出して気分転換するのもいいですね。

 

 

 

 

みなさんは、ジブリは好きですか?

 

 

私は、結構好きな方で、観るとワクワクして童心に返ることができるので、時々観ています。(私の周りにはジブリが嫌い(作品によりけりという人はいますが)という人はいませんね。)

 

 

 

 

先日、ずっと行きたかった三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。

 

 

ローソンでチケットを購入するのですが、人気のためなかなか取れませんでした。

 

そのため、日帰りバスツアーでジブリのツアーがあったので、バスツアーなら確実だと思い、申し込んだところ無事参加できました。(後で聞いた話だと、キャンセル待ちが十数組もあった人気のツアーだったようです)

 

 

 

 

ツアーだったので、ジブリ美術館での滞在時間は短かったのですが、それでも一通り回り満喫できました。

 

 

 

 

特に楽しみにしていたのは、ラピュタに出てくるロボット兵、ネコバスルームの大きいネコバス、そしてジブリ美術館オリジナルのショートフィルム(短編映画)です。

 

 

 

 

ロボット兵は、感情を持たないはずのロボットが優しい姿を見せるシーンが印象的ですね。

 

 

個人的に一番好きなジブリ映画はトトロなので、ネコバスは是非みたいものの一つでした。

 

 

あと、ショートフィルムは期間限定上映なので、その時にしか鑑賞できません。

 

今回は、毛虫のボロという映画でした。(エンドロールでボロの声を担当している人が書いてあったのですが、ある有名人で驚きつつやっぱり上手いなと納得しました。)

 

 

ショートフィルムは、毛虫のボロを含めて、10本ほどあるそうなので、また違う映画が上映される時にはいきたいと思います。

 

 

 

 

ジブリのグッズも買って、色々と写真も取れて、映画作り方等も知れて大満足でした。

 

 

 

 

童心に返れる機会をつくり、好きなものに触れるは良いですね。

 

 

 

 

 

 

*****************************************************************************************

読者の皆様、こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

*****************************************************************************************

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田未分類

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ