お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

台風21号

2018.09.06

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

募集内容の詳細は こちら  !!

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

↑↑↑         ↑↑↑

 

読者の皆様、 上のバナーを1日1回クリックにご協力下さい!<m(__)m>

 

************************************************************************************** 

 

 

 

 

おばんでございます。樫山です。

 

 

 

 

先日、日本列島に上陸した台風21号は、非常に強い勢力で、西日本を中心に甚大な被害をもたらしました。

 

 

 

 

今回は特に記録的な暴風になり、建物の屋根が飛ばされ、トラックが横転、建設現場のクレーンが折れるなど各地に大きな被害がでました。

 

 

 

 

一般の投稿者からの映像もニュースでたくさん流れていましたが、信じられない物が飛ばされていて、今回の台風のひどさを感じました。

 

 

 

 

また、もうひとつ大きな被害をもたらしたのが高潮で、台風で記録した最高潮位を57年ぶりに更新したそうです。

 

 

 

 

大阪湾に浮かぶ関西国際空港では、大量の水がターミナルビルにも流れ込み、甚大な浸水被害が発生しました。

 

 

 

 

関東エリアでは、暴風による交通機関への影響はあったものの、近畿ほどの甚大な被害は幸いにもありませんでした。

 

 

 

 

しかし、ほんの数日前までは関東を直撃という情報もありました。

 

 

 

 

 

今後、気候変動に伴ってこのような台風の上陸が増えるという予測もありますので、関東エリアでも同じような被害は想定しておくべきです。

 

 

 

 

 

台風が過ぎた後は、台風一過の青空が広がってまた暑さがぶり返しています。

 

 

 

 

この暑さを乗り越えれば、もうすぐ涼しくなるという予想も出ています。

 

 

 

 

 

暑さへの対処も、もう少しの辛抱となりそうです。

 

 

 

 

 

*****************************************************************************************

 

      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ