お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

冬本番!!

2018.12.13

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

募集内容の詳細は こちら  !!

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

↑↑↑         ↑↑↑

 

読者の皆様、 上のバナーを1日1回クリックにご協力下さい!<m(__)m>

 

************************************************************************************** 

 

 

 

 

おばんでございます。樫山です。

 

 

 

 

今週は、先週の季節外れの暖かさとは打って変わって、一気に真冬の気候になりました。

 

 

 

 

東京でも一桁台の気温になり、先週の暖かかった日と比べると20℃近い差があり、2・3ヶ月分の気温変化だったそうです。

 

 

 

 

今年の冬はゆっくりとした変化でしたが、いよいよ冬本番という気候になりました。

 

 

 

 

日中の気温も低くなりましたが、特に朝晩の冷え込みは体に堪えるものがあります。

 

 

 

 

寝ていて朝方になると寒くて目を冷ましてしまうという話もよく患者さんから聞きます。

 

 

 

 

朝方の気温低下、さらに暖かい所から寒い外にでる際などの寒暖差は寒邪が入り込んできやすく発病の原因になります。

 

 

 

 

まだまだ、厳しい冬は始まったばかりです。

 

 

 

 

私も往診で外回りが多いですが、用心したいと思います。

 

 

 

 

***************************************************************************************

 

      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ