お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

これから動く

2019.03.01

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら !!

 

 

*****************************************************************************************

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

↑ ↑ ↑                                      ↑ ↑ ↑

読者の皆様、 こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

*****************************************************************************************

 

 

こんばんは、松田です☆"

 

 

 

やっぱり雨が降ると気温が下がり、寒くなりますね。

 

 

風邪を引かないように気を付けましょう。

 

 

 

 

先日、ようやく国家試験が終わりました。

 

 

 

 

国家試験が終わると、恒例行事としてどの学校でも行っているとは思いますが、マルをつけた問題用紙を持参してもらい、その解答をマークシートに写して、学校で出した解答をもとに機械で読み取り、採点をします。

 

 

 

 

昨年度が難しく合格率が大幅に減少したためか、あるいは難しいということでかなり厳しい試験対策を行ってきたためもあってか、やや難易度が易しめに感じました。

 

 

 

 

 

そのため、今年は現役学生の殆どが合格している見込み(おそらく全国的に)となっています。(ただ、結果が出るまでは何とも言えない状況の学生さんもいます。)

 

 

 

 

そして、今年は特に昨年度の影響からまずは国家試験に受かること、という事が学生の第1目標になっていたため、就職活動は後回しになっており、殆どの学生がこれから本格的に就職活動を行う形になっています。

 

 

 

 

専門学校は、もちろん国家試験対策も大事な役目ですが、もう一つは資格を前提とした就職支援も大切な役割です。

 

 

 

 

求人をする受け入れ側の治療院としては、もう少し早い時期に決めておきたいところだと思いますが、今年は殆どの学生が未定の状態なので、これから動きが多くなります。

 

 

 

 

学生さんは、やや気が抜けている様子ですが、気を抜かずにしっかりと就活を頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

学生の方向性はある程度把握しているため、できるだけ希望に沿う治療院等に就職できるようサポートしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆様、こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ