東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

旅立ち

2019.03.08

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら !!

 

 

*****************************************************************************************

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

↑ ↑ ↑                                          ↑ ↑ ↑

読者の皆様、 こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

*****************************************************************************************

 

 

こんばんは、松田です☆"

 

 

 

昨日は、すごい雨でしたね。

 

 

雨の日の往診は大変ですが、その分晴れた日の往診が心地よく感じますね。

 

 

 

 

来週、1年最後の行事である、卒業式が行われます。

 

 

 

 

ここ数年は会場が毎年違うのですが、今年はよくコンサートなども行われている神奈川県民ホールで開催されることになりました。

 

 

 

 

今年は、国家試験の合格率も良く、卒業してすぐに働ける形となり、いわゆる国家試験浪人がいない状態での卒業式となりました。

 

 

 

 

ただ、国家試験に力を入れていた分、就活はこれからの学生さんが多いので、卒業式が終わっても就職が決まっていない学生が多い状態だと思います。

 

 

 

 

新入生にも卒業生にも毎年伝えていますが、入学して卒業すること、資格を取ることがゴール(目標)ではなく、あくまで通過点であり、卒業して(旅立って)からが治療家としてのスタートであると言っています。

 

 

 

 

そして、これまで学生だったのが、卒業するといきなり先生と呼ばれるようになります。

 

 

 

 

自分にも言い聞かせながら、学生から先生に変わっても患者さんから教わるという謙虚な姿勢を持ち続けていって欲しいと伝えています。

 

 

 

 

毎年の事ですが、卒業式は寂しいようで嬉しいものです。

 

 

 

しっかりと皆の晴れ姿を見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

読者の皆様、こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ