お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

来年度のレクリエーション

2019.03.29

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら !!

 

 

*****************************************************************************************

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

↑ ↑ ↑                                                ↑ ↑ ↑

読者の皆様、 こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

*****************************************************************************************

 

 

こんばんは、松田です☆"

 

 

 

春の陽気で暖かくなってきましたが、まだまだ朝夕は寒いですね。

 

着るものを間違えると容易に風邪を引いてしまうので、しっかり気を付けていきましょう。

 

 

 

 

来年度は、スケジュールの決定がやや遅くなり、また開催曜日が土曜日になり、体育館が取れないということで、今のところ予定としてはウォークラリーを行うことになっています。

 

 

 

 

一昨年鎌倉でウォークラリーを行いましたが、来年度はよこはまズーラシア(横浜動物園)で開催予定です。

 

 

 

 

また、新しい場所で行うことになったため、ルートと問題(クイズ)作成の為、先日下見に行ってきました。

 

 

 

 

ズーラシアの感想は、「とにかく広い」、「動物の種類が多い」でした。

 

 

 

 

時間の都合上午後からの下見となり、教員数名で手分けして半周ずつ見て回りましたが、割と細かく写真を撮ったり、ルートの確認をしていたのもありますが、半周回っただけでも結構疲れました。(笑)

 

 

ズーラシアは行ったことがなかったので、やっぱり下見は重要ですね。

 

 

 

 

当日、学生は問題を解きながら、1周全てを回ることになります。

 

 

 

 

鎌倉の時も、アンケートにて疲れた・距離が長いなどの感想がありましたが、今回も同様の意見が出てきそうな気がします。(笑)

 

 

 

 

ただ、1つの施設内で行うため運営側としては管理がしやすいという事、広くて回るのが大変だけどベンチが沢山あり、休憩しながら回れるので、学生としても鎌倉の時よりは大丈夫ではないかと思います。

 

 

 

 

これから、ルール作りや問題作成等を行い、滞りなく運営できるように進めていく予定です。

 

 

 

 

少しは息抜きの場も必要なので、結果的に無事に、そして楽しかったと思ってもらえればいいかなと思っています。

 

 

 

 

今回、下見のためじっくり見る時間がありませんでしたが、今回見た中ではレッサーパンダが一番可愛かったですね。

 

 

また、1日じっくり見に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

読者の皆様、こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ