お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

色々な変化

2019.04.19

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら !!

 

 

*****************************************************************************************

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

↑ ↑ ↑                                           ↑ ↑ ↑

読者の皆様、 こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

*****************************************************************************************

 

 

こんばんは、松田です☆"

 

 

 

今週はだいぶ暖かかったですね。

 

昼間は少し暑いくらいの日もありましたね。これから、徐々に暖かくなってくると思いますが、寒暖差に気を付けて管理していきましょう。

 

 

 

 

私の学校では、この春から色々と始めたことがあります。

 

 

 

 

もちろん、3年生に関しては、国家試験合格のための課題や補習などはこれでもかというほど行います。

 

 

 

 

それ以外に、主に1・2年生向けに、校長先生が直接教える按摩ゼミ、現役トレーナーの先生が教えるトレーナーゼミ、鍼灸の基礎を教えるはりきゅうゼミなど興味を持たせ、基礎力を上げ、そしてやる気を上げるゼミを多く設定しています。

 

 

 

 

さらに、私はあまり関わっていませんが、料理、英会話、空手などなど他にも多くのサークルを始めるようです。

 

 

 

 

まあ、勉強のモチベーションを保つためにも、息抜きの時間は必要なのかなと思います。

 

 

 

 

あと、個人的には、筋トレをまた始めました。

 

 

スクワット、腹筋、腕立て伏せを無理しない程度に、毎日50回ほど行っています。

 

 

 

 

若干太ったかなと思いましたが、体重は減っておらず、ということは筋力が落ちたのかと、ちょっとショックだったので、筋トレを始めました。

 

 

 

 

こうして、新年度になり、心機一転この機会に何か始めるのもいいですね。

 

 

 

 

継続は力なりなので、できるだけ続けられるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

読者の皆様、こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ