東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

リフレッシュして再開

2019.08.16

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

募集内容の詳細はこちら !!

*****************************************************************************************

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

↑ ↑ ↑                                                ↑ ↑ ↑

 

読者の皆様、 こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

*****************************************************************************************

 

 

 

こんばんは、松田です☆"

 

 

 

うだるような暑さと台風の影響による突然の風雨など気が抜けない気候が続いておりますので、引き続き体調管理しっかりしていきましょう。

 

 

 

清明院の夏休みも昨日で終わり、今日から外来・往診ともに診療再開です。

 

 

 

私の夏休みは、宣言通り、沢山寝て、沢山食べて、勉強もしました。

 

 

 

私は食べることが大好きなので、暑くて食欲がなく食べられないということになりたくないため、食欲があまりない時でもお酢を使った料理や夏野菜などさっぱりしたものを駆使して、毎日しっかり食べて過ごすことができました。

 

 

 

ただ、食べるだけでは、太ってしまうし体調も悪くなるので、ある程度食べた分くらいは運動もしました。(暑いので主に室内で筋トレですが…。)

 

 

 

しかし、若干食べる方が多かったせいか、休み前より少し皮下脂肪がついた気がするので、これからまずは2週間くらい早朝に走ろうかと思います。単純に考えて、INとOUTでINが多かったら太りますよね。

 

 

 

中年太りという言葉が当てはまらないようにするというのが、人生中盤の目標の一つでもあるので、何とか頑張ります。

 

 

 

リフレッシュ出来たので、その分往診も学校も精一杯頑張っていきます。

 

 

 

読者の皆様、こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ