東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

再入隊!

2020.04.13

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

**********************************************************************************************
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
*************************************************************************************

 
 
 
 

こんばんは。齋藤です。

 

 

 

緊急事態宣言が発令され、世の中は一気に自粛ムードになりましたね。

 

 

 

不要不急の外出は控えるようにとのことで、外出を控え、自宅にいる時間が長くなった方がほとんどではないでしょうか。

 

 

 

息子は、外で友達と思いっ切り遊んだり、走り回ったりする機会が減少し、起床したら宿題もせず、ゲームやYouTube、漫画本を読むといった不健康な生活になっております。

 

 

 

お子さんがいらっしゃるご家庭では、似たような状況になっている方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、運動不足気味なってしまうのは、子供だけではなく、大人も一緒ですよね。

 

 

 

そのような中で最近、久しぶりに入隊する人が最近増加してきているというニュースを見たので、私も子供と一緒に再入隊しようと思い、DVDを引っ張りだしてきました。

 

 

 

入隊って?となる方も多いかとは思いますが、何かというと一時期一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」です。

 

 

 

ビリーズブートキャンプとは、アメリカ軍で行われていた訓練を元に、ビリー・ブランクスが考案したエクササイズです。

 

 

 

約10年前位に流行ったと記憶しているのですが、その時に入隊しましたが、非常にきつく数日で除隊した記憶があります。笑

 

 

 

そして、約10年ぶりに息子と久しぶりに入隊してみようという事になりました。

 

 

 

結果は、、、、

 

 

 

父親5分で除隊!

 

 

 

息子は15分で除隊!

 

 

 

いやーきつかったです。笑

 

 

 

同一姿勢を保つのが、本当にしんどかった笑

 

 

 

体力の衰えを著しく感じた一日でした。笑

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 齋藤

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ