お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

運動不足解消

2020.04.22

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

こんばんは。松田です☆″

 

 

 

最近も結構寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい状況なので、衣服の調節などにも気を付けましょう。

 

 

 

 

我が家の愛犬も散歩に行く機会が減ったので、元気が有り余っているせいか、家の中で暴れています(笑)

 

 

仕方ないので、家の中で一緒におもちゃで遊んで走り回り、疲れさせてぐっすり眠ってもらっています。(私も疲れてしまいますが(笑))

 

 

 

 

暴飲暴食、睡眠不足、運動不足は体調不良を起こしやすくなってしまいますので、出来るだけ改善したいところです。

 

 

 

 

外出自粛しているので、食事と睡眠は適切に出来そうですが、運動に関してはランニングやジム通いがしっかり出来ないため、意識的に自宅で行うようにした方が良いですね。

 

 

 

 

今、芸能人やスポーツ選手などが自宅でできる簡単家トレ動画を沢山アップされているので、そういったものも参考に運動不足解消に努めたいですね。

 

 

 

 

私も家でPC作業をしていることが多いので、かなり運動不足になっています。

 

 

 

 

個人的に筋トレは割と続いているのですが、ストレッチ(静的、動的両方)はしっかり意識しないとやらないので、室内での犬との遊びを含め、できるだけ運動して気血をめぐらせておきたいと思います。

 

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

 

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ