お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

金ぴかウィークエンド

2020.05.03

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

  

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

**********************************************************************************************

      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

こんばんは、浪江です。

 

 

最近、知人から連絡が来るようになりました。

 

 

外出控えで、時間を持て余している人もちらほら。

 

 

普段、仕事に没頭していたり、旅行が趣味の人達は時間の過ごし方に困っているようでした。

 

 

以前こちらの記事で書きましたが、まさにひとり遊び。

 

 

彼女は瞑想を始めたいと言っていたので、上記の記事の瞑想をすすめてみました。

 

 

じっとするのがかなり苦痛な様でした。笑

 

 

ちなみに私は、瞑想は頭先行でなく、身体から入るとやり良いと思っています。

 

 

同一姿勢を維持する事は、以外と難しい!

 

 

身体の接地面にかかってくる重力と自分の体重に対して、出来る限り余分な力を抜いて、姿勢を維持します。

 

 

普段使わない筋肉が必要であれば、それを発達させる必要があります。

 

 

上手くできなくても、慣れるまで続けることが地道な様ですが、早道かなと思っています。

 

 

また日をあけて彼女に連絡したところ、ちょっとづつ慣れてきた様でした^^

 

 

また別の知人は、ずっと外に出ず、お家でテレビのニュースばかり見ていたようで、とても外を怖がり、神経質になっていました。

 

 

カラダもココロも目的意識で180度意味合いが変わる事があります。

 

 

GWは皆さん如何過ごされますか?

 

 

私はやりたいことリストを書いてしまったりと、実にわくわくしています。笑

 

 

世間では運動に関してクローズアップされたり、家庭でのお菓子づくりの需要が急増して、小麦粉がたりる、たりないとか。

 

 

もしこの様な期間に好きな運動や新たな趣味を見つける事が出来たら、儲け物じゃないでしょうか、儲け物です^^

 

 

それではまた今度!

 

 

ありがとうございました♪

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

関連記事: 浪江

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ