お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

少しずつ

2020.05.08

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

こんばんは。松田です☆″

 

 

 

先日の雷雨は凄かったですね。

 

我が家の愛犬は吠えまくるし、愛猫は姿勢を低くしてゆっくり歩いていたり、ソファーの横に隠れたりしてだいぶ怖がっていました。

 

 

雨の後から気温が下がり朝はやや寒いと思ったら、昼間は結構暖かいのに風は冷たかったりして寒暖差があるので、着るものにも気を付けた方がいいですね。

 

 

 

 

宣言解除とはならなかったため、学校も延期となりGW後すぐに再開とはなりませんでした。

 

 

 

 

ただ、完全な登校しての授業は延期となったものの、5月中に何日か分散登校(時間帯、日付、人数制限等)による登校日を設けて、今後についてのオリエンテーションをしたり、授業の課題を渡したりすることにしています。

(時間割や年間スケジュールが当初予定していたものと全く違うものになっていますからね)

 

 

 

また、少しでも授業を先に実施しておきたいため、オンライン授業の準備にも取り組んでいます。

 

 

 

私の学校では、学科が複数あるため足並みを揃えてやるのか、各学科ごとに独自で進めていくのか、なかなか方針が決まりませんでした。(大学や他の専門学校では既にオンライン授業を始めているところもありますが…。)

 

 

 

 

環境が違えば、できることもまた違ってくると思いますので、学生さんの不利益にならないように少しずつでもやれることをやっていくしかないと思います。

 

 

 

 

東京、神奈川も少しずつですが減少傾向にありますので、早く収束することを願って、今やれることをやろうと思います。

 

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

 

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ