東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

いよいよ新国立競技場でレースです!

2020.08.08

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
*************************************************************************************

 

 

こんばんは!樫部です。

 

 

 

蝉が良く鳴いて、西瓜の美味しい時期となりました。

 

 

 

8月の今頃になると、インターハイの陸上競技の結果速報を見ることが一つの楽しみになっていたのですが、

 

 

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大予防の為、大会史上初の開催中止となってしまいました。

 

 

 

また、今年の3月時点で、6月までの国内の主要な大会は全て開催中止となってしまい、

 

 

 

新国立競技場が完成しても、なかなかアスリート達が走る姿を観ることが出来ない状態でした。

 

 

 

しかし!

 

 

 

7月になりまして、徐々に記録会が開催されるようになり、8/23(日)に新国立競技場にて「セイコーゴールデングランプリ陸上2020東京」という陸上競技の大会が開催されることが決まりました!

 

 

 

この大会は、世界陸上選手権・夏季オリンピックといった国際大会の日本代表選手選考大会として開催されている大会です。

 

 

 

また、国内で唯一のIAAF公認「ワールドチャレンジミーティングス」大会の一環で行われる大会で、

 

 

 

世界の一流選手を多数招待して開催する、1日だけで行われる競技会としては日本最大の大会です。

 

 

 

今回の大会は、日本陸上競技連盟が策定した「陸上競技活動再開のガイダンス」に沿って行われ、参加選手も日本国内の選手に限定し、無観客で開催予定だそうです。

 

 

 

さらに!インターハイ中止となってしまい、目標とする大会が無くなってしまった高校生のために特別に出場枠も設けられています。(非常に羨ましいですね…)

 

 

 

年単位、月単位、週単位、日単位で試合や練習スケジュールが決まっている選手にとって、目指していた試合日程が大幅に変更になるというのはかなりの大打撃です。

 

 

 

また、練習施設も使用制限があって、通常通りには行えていない選手も多いと思います。

 

 

 

そんな状況での大会開催決定…

 

 

 

記録を狙うような主要大会は設定されづらい8月の猛暑の中ということもあり、なかなかコンディションを整えることが難しい状況ではありますが…

 

 

 

この時期に新しい国立競技場を自分の知っている先輩方や同い年のアスリートが走る姿を観られるというのは、非常に楽しみです。

 

 

 

8/23(日)15時より、TBSにて生放送されるそうなので、自宅から応援したいと思います!(*´-`)9

 

 

 

【参考文献】

TBS セイコーゴールデングランプリ陸上2020東京

https://www.tbs.co.jp/goldengp/

 

日本陸上競技連盟

陸上競技活動再開のガイダンス策定のお知らせ

https://www.jaaf.or.jp/news/article/13857/

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 樫部

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ