東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

無駄なことほど必要だ

2015.10.18

清明院では現在、スタッフを急募しております!!

ぜひ我々とともに、切磋琢磨しましょう!!詳細は
こちら。


*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************
 


こんばんは、中山です



突然ですが、みなさんストレス解消の時間は持てていますか?










ストレス解消できる趣味があって時間もお金もあったなら幸せですよね。



ほとんどの方は、週に1回でも趣味の時間を持てているのでしょうか?




仕事が趣味という方もいらっしゃるかもしれません。これほど幸せなことはないかもしれませんね。




私は、最近新しい趣味を見つけました。




これが本業とかけ離れていて 本業より楽しくなってしまいそうで怖いので自分でセーブしつつ楽しんでおります。



それは、演劇。



観るほうではなく演じる方です。



演劇は、もともと排泄という意味があるそうで、鬱積した感情を吐き出す効果があります。



肝鬱気滞の私にぴったりじゃないですか!!(笑)



海外では、刑務所で服役中の方に悪役を演じさせ、心を浄化させる演劇プログラムがあるそうです。



相手への伝え方、表現の仕方、立ち位置、表情、声の出し方などコミュニケーション能力の問われる仕事において演劇は非常に役に立つのではないかと考えています。営業に役立つ演劇講座なんかもありますね。



習い事の中でこんなゲームがありました。
写真を渡されその写真の人や動物になりきって質問を受けるというゲーム。
これは、自閉症の治療にも使われているそうで、なんでも嘘を言って良いという安心感から普段しゃべることができない人もベラベラしゃべるようになるそうです。




また、即興劇は、頭を使いますのでボケ防止にもなるでしょう。




演劇と医療、一見かけ離れていますが共通するものが色々ありそうです、少しづつ趣味と仕事が繋がっていけば最高です。今後何か役に立ちそうな情報があればお知らせしていきたいと思います。




愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を! 

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 中山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ