東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

2017衆院選

2017.10.26

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

   ↑↑↑         ↑↑↑

読者の皆様、 上のバナーを1日1回クリックにご協力下さい!<m(__)m>

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

 

おばんでございます。樫山です。

 

 

 

 

国難突破解散と銘打ち行なわれた衆院選が22日に終わりました。

 

 

 

 

結果は皆さんご存知の通り、与党が過半数を獲得する結果となりました。

 

 

 

 

22日は日本列島に台風が直撃していてひどい天気でしたが、全体で53%程の投票率で、戦後一番少なかった前回より投票率は微増だったようです。(ということは戦後二番目に少ないということですね。。)

 

 

 

 

私も投票権を得てから数回の総選挙を体験してきましたが、今回の選挙では初めて期日前投票で投票に参加してきました。

 

 

 

 

今回の選挙は、何を争点にしていいか不明瞭なところがあり、どう投票すればいいか考え出来る限り情報を集めていきました。

 

 

 

 

ただやっぱり一夜漬けで考えようとすると自分の意見はどうなのか、なかなかまとまらないと痛感しました。

 

 

 

 

普段から注目して情報をキャッチしていかなくてはいけないなと感じました。

 

 

 

 

ただ、難しい問題は沢山ありますが、人それぞれ何が重要と感じるかは違うので、投票する人それぞれの思いで投票すればいいと思います。

 

 

 

 

選挙の一票は、たかが一票・されど一票、多かれ少なかれ、自分や家族の生活・仕事などに関わってくる大事な意思表示だと思いますので、次の選挙に向け、日々情報をキャッチしていこうと思います。

 

 

 

 

※関連ブログ参照

↓  ↓  ↓

 

院長ブログ

 

スタッフブログ

 

*****************************************************************************************

 

      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ