東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

群馬へ

2012.07.09

**********************************************************************************************
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    ↑↑↑          ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************



昨日は、群馬の友人の結婚式だったので、土曜の夜から地元前橋へ帰省しておりました。


なかなか、イイ結婚式でした。


結婚式場の演出も、年々派手に、スタイリッシュになっているなあ、という印象です。


まあ今回も、土曜の夜の段階で呑み過ぎてしまい、日曜日の式では、あまり呑めませんでしたがネ・・・。(苦笑)


今回印象的だったのは、まーあまりいい話ではないけど、同級生やその兄弟に、ぼつぼつ本格的な病人が出てきた、ということです。


うつ病や心筋梗塞、舌ガンなんていう話も聞きました。


同世代の病気の話というのは、イヤなもんです。


みんな家庭があったり、会社を持ってたりするから、普段から大変なのに、そうなったときのプレッシャーやストレスは、

さらにハンパじゃないだろうと思います。


(察するに、あまりある・・・。)


僕のようにこうやって、体が元気でいられるというのは、とても幸せなことなんだと、再確認しました。


色々な楽しいこともなにも、一定程度の健康があってこそだ、と思います。


あとは2次会で、よくわからん女の子たちに、

「仕事は何やってるんですか?」

と聞かれ、

「鍼灸師です。」

と答えると、

「あー、あの、肩こりとかの?ツボ押しですか?」

とか、

「えっ!?中国人なんですか?」

とか言われて、軽くため息です・・・。


まさに「閉口」しましたね。


(マジメに答えなきゃ良かった・・・。)





さてと、がんばろ。



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!!
清明院に皆様のお力を!<m(__)m>

↓↓清き1票を!    ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

“群馬へ” への8件のフィードバック

  1. 山の子供 より:

    (爆笑)中国人?
    そんな風な発想になる方もいるんですね~
    地味にコツコツとそんな若いお姉ちゃんにも鍼灸を植え付けていかなきゃですよ!
    竹下先生なら、初対面でも話術とオーラでそんなお姉ちゃん、先生と鍼の虜にしてやれるでしょ~!☆
    私の大志は、世の中の人に、この症状なら、鍼灸院かしら?この感じなら病院で薬もらおうか?と、同じレベルで、チョイスできるほどの認識をもってもらうことと、どこの大きな病院にも東洋医学科的なもんがあって、不定愁訴の患者さんはそこで診て治すのがあたり前の世の中にすること、お金のない人にも気軽に受けて貰えるようにすることです。そのために何をするべきなのか少しづつ考えて行動しはじめているところです。
    まだ一歩にも足りてませんが。
    何ができるかわかりませんが、言わなきゃやれないし。有言実行の精神を持ち続けたいと思ってます。
    知り合った人には鍼灸のよさを語って、とっつきやすい美容鍼をあくまでも全身治療のひとつとしてどうよって聞かせてます(笑)
    竹下先生の初めてブログをよむ方へってのを読んで、ちょとだけ先生と似た意識があるのに対して、嬉しかったです。
    私のは先生の足もとにも及ばない幼稚な考えかもしれませんが、私の役割を人生の中で果たせたらなと思ってます!

  2. より:

    身近な人が、病気だと、何とも言えない気持ちになりますね~。身内にも病人がいるので。
    私の友人達も、若い時から、難病を抱えてたりするので、切ないと言うか、何とか成らんもんかと、想ってました。
    二次会のわけの分からない女の子達、(いんちょうの歳をしりませんが、私よりは、だいぶお若いでしょうと推測(笑))ちゃんとは、鍼灸がどんなものなのか、ご存知ないんですね~。
    地道に広めましょうじゃ、ありませんか( ̄^ ̄)ゞまだまだ、広まる可能性が沢山あるんだと、思うと、嬉しいじゃありませんか♪( ´θ`)ノ

  3. いんちょう より:

    山の子供さん
    コメント、ありがとうございます。
    > 竹下先生なら、初対面でも話術とオーラでそんなお姉ちゃん、先生と鍼の虜にしてやれるでしょ~!☆
    はは(笑)意外と普通に閉口しましたよ☆
    > 私の大志は、世の中の人に、この症状なら、鍼灸院かしら?この感じなら病院で薬もらおうか?と、同じレベルで、チョイスできるほどの認識をもってもらうことと、どこの大きな病院にも東洋医学科的なもんがあって、不定愁訴の患者さんはそこで診て治すのがあたり前の世の中にすること、お金のない人にも気軽に受けて貰えるようにすることです。そのために何をするべきなのか少しづつ考えて行動しはじめているところです。
    いいと思います。頑張りましょう!ヽ(^o^)丿

  4. いんちょう より:

    楽さん
    > 地道に広めましょうじゃ、ありませんか( ̄^ ̄)ゞまだまだ、広まる可能性が沢山あるんだと、思うと、嬉しいじゃありませんか♪( ´θ`)ノ
    そうですね。頑張りましょう!(*^_^*)

  5. Mos より:

    中国人って(笑)ロシヤ人ですって堂々と言って欲しかった(^^)

  6. いんちょう より:

    Mosさん
    > 中国人って(笑)ロシヤ人ですって堂々と言って欲しかった(^^)
    確かに(笑)あまりの無知さ、失礼さに、思わず閉口してしまいましたが、よく考えれば、それぐらいでちょうど良かったと思っています。(+_+)
    どうも仕事のことになると、トーンが真面目になりすぎてしまって、ヤですねえ・・・。(反省)

  7. Sハハ より:

    こんにちは(^^)
    「わけの分からない女の子達」が鍼灸院のことを知らないのは一般の人の認知度を考えると無理もないかと…。せっかく話しかけてくれたんですから、「土曜の夜のエンジェル」のお仕事の素晴らしさについて、滔々と教えて差し上げれば良かったのでは?
    「今日は日曜日だし!」とつっこまれてしまうかしら…(*^^*)
    古いネタですみませんf(^ー^;

  8. いんちょう より:

    Sハハさん
    お久しぶりです。コメント、ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿
    > 「わけの分からない女の子達」が鍼灸院のことを知らないのは一般の人の認知度を考えると無理もないかと…。せっかく話しかけてくれたんですから、「土曜の夜のエンジェル」のお仕事の素晴らしさについて、滔々と教えて差し上げれば良かったのでは?
    そうですね。(笑)
    > 「今日は日曜日だし!」とつっこまれてしまうかしら…(*^^*)
    > 古いネタですみませんf(^ー^;
    いやいや、いいですよ。(笑)初期からの読者は僕にとって貴重な存在です。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿