東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

秘密会合

2012.10.06

**********************************************************************************************
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    ↑↑↑          ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************


今日の診療終了後は、楽しみにしていたとある秘密会合です。(笑)


チョイチョイ、こういう秘密会合を開いては、患者さんのため、鍼灸のため、自分のためにも、僕みたいなちっぽけな人間でも、

限られた時間の中で何が出来るか、少しは考えております。(苦笑)


最近、周辺諸国との様々な問題から、やれ日本人は右傾化してきたとか何とか言われてますが、それでも、出来れば闘いたくない、

モメたくない、ということで、問題の本質と向き合わずに、目を逸らしている人が多いんではないでしょうか。


・・・で、

「誰か~何とかしてよ~。(@_@;)」

みたいな、ネ。(笑)


僕自身だって、色々思うことはあっても、なかなか行動には結び付かず、自分で情けないなあ、と思うこともあります。


平和を願う、祈る、実践する、というのは素晴らしいことだけれど、何か起こった時、問題の本質から目を背けていては、

話が進みませんよね。


鍼灸師だって、何年かかかって、学術を身につけ、一人、あるいは一家が生計を立てられること「まで」で満足してしまえば、

もちろん多くの患者さんが助かるという意味では大変有意義だし、鍼灸で生計を立てること自体、大変なことではあるけど、

そこまでです。


それをしながら、何らかの形でアクションを起こして、国民の健康のため、一石を投じてみようと思う人は非常に少ないと思います。


・・・ということは、全体的にみれば、医学、医療としてほとんど認められてないような現状に、鍼灸師自身が

「甘んじている」

と判断されても仕方ないわけです。


まーそんなことを考えながら、たまに秘密会合やってます。(笑)


僕も微力ながら、これから残された時間、いっちょ闘ってみようと思っています。

image033



↑↑実際の侍の写真らしい。引き延ばすと画質が粗くなるんで、クリックして大きいやつを見てねん。



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!!
清明院に皆様のお力を!<m(__)m>

↓↓清き1票を!    ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院スタッフブログ『清明なる日々』 

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿