東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

合格祈願の鍼

2013.02.21

**********************************************************************************************
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    ↑↑↑          ↑↑↑
この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、当ブログのランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************


清明院では毎年この時期になると、「合格祈願の鍼」を行う。(笑)


(別に特別なことする訳じゃないけどネ♪)


就職活動中の大学生の患者さんや、国家試験を控えた鍼灸学生の患者さん、看護学生の患者さんなど、大切な試験を控えた患者さん達のために。


まあ、ああいう試験の本番や面接の本番において大事なのは、

1.キッチリと準備をしておくこと

2.本番で緊張しないこと

ぐらいなものです。


1.の準備をどれだけキチッとやるかについては、個々の努力度や本気度によって変わってきます。


ここは本人に任せるしかない部分です。


2.については、当日の体調、コンディションが重要です。


これは十二分に、鍼でサポートできます。


・・・まあ、清明院の患者さんは、なぜか皆さん頭脳明晰、優秀な方が多いので、今年も大丈夫でしょう。(笑)


体を整えれば、結果的に試験でのパフォーマンスが上がる、つまり良い結果につながる、試験前で鍼に来るどころじゃない、

ではなく、むしろ試験前だからこそやる価値のある、「合格祈願の鍼」であります☆



読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!!

↓↓清き1票を!  ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

“合格祈願の鍼” への2件のフィードバック

  1. 河合律子 より:

    合格祈願の鍼・・・・いいですね。国家試験ももうほとんど明日っていう状態に迫ってきて、残念ながら受験前に鍼受けに行けそうにありません。この間油谷先生にやってもらった鍼が思いのほか効いたみたいだったので目と首の疲れが一瞬にして治ったみたいでした。・・・・でもそのあと足の血が目に行っていたようで足がつりまくっていましたが。目の調子は結構すっきりしてとてもうれしかったです。油谷先生はとても遠いところに住んでいらっしゃるのでまあ無理としても有先生の所なら近いので試験終わったら行ってみたいと思います。問題解いているうちにまた目がかすんできてしまっています。

  2. いんちょう より:

    河合さん
    コメントありがとうございます!(*^_^*)
    > 有先生の所なら近いので試験終わったら行ってみたいと思います。問題解いているうちにまた目がかすんできてしまっています。
    試験御苦労さまです。治療はいつでもどうぞ♪(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿