東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

失言からの袋叩き

2017.07.28

20170417_220623.JPG

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

毎日毎日、安倍総理叩き、稲田大臣叩き、豊田議員叩き、上村議員叩き、蓮舫議員叩き、そして今度は今井絵理子議員叩きと、日本人は、

 

常に誰かを徹底的に袋叩きに叩いてないと気が済まない世の中、民族になってしまったのでしょうか。。。

 

(ちょっと前までは舛添さん叩き、猪瀬さん叩き、ベッキー叩きなどなど。。。)

 

 

そして、蓮舫さん辞任、稲田さん辞任。

 

 

稲田さんに関しては、この後も安倍さんの任命責任の話がエンドレスに続くでしょう。

 

 

確かに、上記の人たちが、権力、地位、名声を持って、調子に乗った側面、脇が甘かった側面は否めないものの、それよりもちょっと気になるのは、

 

日本人て、心優しい民族ではなかったんでしょうか。(苦笑)

 

 

人のミスをいつまでも執拗に攻め続けるのが日本人の性質か??

 

 

・・・まあでも、

 

「村八分」

 

という言葉があるように、いじめるときは徹底的にいじめるのが日本人なのかもしれませんね。

 

 

「いじめ」については、僕も正直、ガキの頃に、やったこともやられたこともあります。

 

 

あのムゴさったら、ない。

 

 

やられた側が弱けりゃ、そりゃあ自殺したり、一生立ち直れなかったり、するでしょうな。

 

 

村八分というのは、村社会の掟、秩序を破ったものを、村全体で徹底的に共同で絶交するという、江戸時代から現代までもある習慣だそうです。

 

(その一族に対しては、葬式や火事以外は完全無視だそうです。ヒデエ!( ゚Д゚))

 

 

これは日本人の重んじる、時に世界から尊敬されたりする、規律正しき集団行動の、負の側面か。

 

 

これだけ毎日テレビで、立派な大人が出てきて、イジメみたいなことを堂々とやっていて、子供には

 

「イジメはだめだぞ!」

 

は、子供としても、納得できるんでしょうかね。。。

 

 

弱い者イジメはだめだけど、強い者イジメならいくらやってもいいぞ、ってか??(苦笑)

 

 

強い者がいじめられて、だんだん弱ってきて、しまいには弱いものになっても、まだ続けるんじゃないの・・・??

 

 

人が弱っていく様を見て、いい気分か?

 

 

悪趣味極まりない。

 

 

どうなりゃ満足なんだよ・・・?

 

 

確かに和は大事。

 

 

集団生活における、秩序みたいなもんは大事。

 

 

・・・でも、人の悪口というのは、そこにユーモアがあったり、的を得ていて、言われた本人も笑えるものならまだしも、あまりにも辛辣なものを長く聞いてると、辟易してくる。

 

 

正直、どんどんテレビを観る気が無くなっていきますね。

 

 

為政者とか、前に出て情報を発信する人とかは、ある意味、衆人の監視の目にさらされています。

 

 

好意的な目ももちろんありますが、むき出しの悪意の目、声にさらされることもあります。

 

 

失言からの袋叩き。

 

 

こわいね~

 

 

いやだね~~

 

 

人間の悪いとこだね~~

 

 

・・・僕も気をつけます。( ゚Д゚)

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿