お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

ついに富士山登頂☆

2018.07.10

富士山

 

 

 

↑↑この火口部分にいたかと思うと、なかなかのことですな。

 

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

募集内容の詳細はこち !!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

7.8の日曜日は、ついについに、天下の霊峰、富士山に登ってきました!!

 

きれいな画像 ④   参照

 

 

これ、本当は去年行きたかったのですが、去年の夏はバタバタしているうちに時間が無くなり、行けずじまいでしたので、今年こそはと、

 

早くからスケジュールを組んで、少々強引に実現させました!!

 

 

まあ、事前に富士山登頂経験者に軽くリサーチし、4つあるルートのうち、初心者用の「吉田ルート」を選択し、初心者用だから何とかなるだろと、

 

じゃっかんナメていました。。。

 

 

結果的に、一番遅い人のペースに合わせて休み休み、8時間で登頂し、山頂での食事時間、途中のこまめな休憩時間、全て込みで、5合目の駐車場に停めた車に戻ってくるまでに合計15時間という、

 

ややダサめのタイムで制覇しました!!

 

(苦笑・・・しかも火口を1周回る”お鉢巡り”は出来ず!!orz)

 

 

いやー、吉田ルートでも十分キツイわ。。。

 

 

僕は8合目で、完全にバテました。(^^;)

 

 

少し動くと動悸、息切れ、足が重くて上がらんし前に出ない。。。(苦笑)

 

 

僕はもともと、身長の割に体重があるし、生まれつき結代脈があるので、昔から持久系の運動は弱く、低い山でも登りが弱く、呼吸器に来ちゃうと、

 

足が止まっちゃいますので、心配していましたが、予想通り、やっぱりダメでした。。。orz

 

(ただ、下りはなぜか強いです。全く疲れません。(゚∀゚))

 

 

まあ体力的にもそうなんだけど、経験者から聞くと、登山中に「高山病」になったらアウト、という事前情報があったので、高地に体を順応させながら、

 

ゆっくりと、と思いながら登っていたので、やや慎重になり過ぎた感じもあります。

 

 

次は吉田ルートよりも難易度の高い「須走ルート」でリベンジに行こうと思いますが、事前に今回以上の基礎体力作りが必要ですな。。。

 

 

色々、教訓の多い登山でした☆

 

 

DSC_2580.JPG

 

 

↑↑山頂からの神目線☆

 

 

富士山登山は、色々なことを教えてくれますので、まあ日本人なら、一度はおススメです!!

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ