お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

日本東洋医学会に参加してきました!! ②

2019.06.30

20190618_022554.JPG

 

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

前回のお話し

 

日本東洋医学会に参加してきました!! ①     参照

 

 

◆二日目は一瞬。

 

 

日本東洋医学会、二日目の土曜日も聴きたい講演があるにはあったんですが、清明院の土曜の診療は忙しく、遠方から、土曜日しか来れない患者さんがたくさん見えます。

 

 

ですので、自分が演者でない限りは、診療を優先するようにしています。

 

 

開業以来、土曜は片手で数えられるぐらいしか休んでいないと思います。

 

 

・・・というワケで今回も、土曜日は昼休みに一瞬だけ顔出してきました☆

 

(会場近いしね☆)

 

 

今回、土曜の午後に(一社)北辰会竹本喜典先生が症例を、元清明院副院長の松木宣嘉先生が江戸期の古流派研究をポスター発表しました。

 

 

ポスター発表というのは、パネルに研究内容のポスターを貼り出しておき、それを読んで質問してくる人に、発表者がその場で答えるというものです。

 

 

DSC_0713.JPG

 

 

↑↑質問者に熱心に説明する竹本先生。

 

 

dsc_07193513048635093645360.jpg

 

 

↑↑松木先生の発表

 

 

そしてポスター発表の後、竹本先生が清明院に来て下さいました☆

 

(あ!写真撮り忘れた。。。)

 

 

そして夕方には、新風先生も清明院に合流して、なんと新風先生と竹本先生に診療を見て頂くという極限状況を経験しました。(汗)

 

 

診療終了後の夜は、東洋医学会の懇親会からの、東洋医学会のスピンオフ企画である「漢方を熱く語る会」へ。

 

 

いやー、濃い終末でした。。。

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

 

 

関連記事: 勉強会参加報告!

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ