お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

蝶々のような花

2019.12.26

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
*************************************************************************************

 

 

こんばんは!樫部です。

 

 

 

私、実は今年のはじめから、清明院の「いきものがかり」をさせていただいております。

 

 

 

院内には多くの観葉植物がありますが、それらのお世話をメインに行っております。

 

 

 

ところで!12月のはじめからは、植物たちに新しい仲間が加わっております。

 

 

 

それは、胡蝶蘭です。

 

 

 

院の植物に仲間入りをしてから1か月が過ぎようとしていますが、胡蝶蘭の不思議に気づいてしまいました。

 

 

 

到着時、胡蝶蘭は満開でした。

 

 

 

そして、到着から約1か月の現在も満開なのです。

 

 

 

はじめに付いていた花が散って新しいものが次々に咲いているわけではなく、

 

 

 

なんと!はじめに付いていた花たちが、今も元気に咲いているのです。

 

 

 

そして、花は夜になっても閉じないんです!

 

 

 

胡蝶蘭を一日を通して、長期間観察したのは今回が初めてであった為、胡蝶蘭の花の不思議に面白さを感じました。

 

 

 

調べてみたところ、胡蝶蘭の花は、3か月はゆうに咲き続けるとのことでした…長持ち!

 

 

 

花は蝶々のようで、非常に可憐で優雅ですので、空間をより晴れやかにしてくれる素敵な植物だなぁと、いつも眺めております。

 

 

 

ちなみに花言葉は「清純」「幸福が飛んでくる」だそうです。

 

 

 

非常に縁起の良い植物なのですね~!

 

 

 

大切にお世話をさせていただきながら、しばらく観察を続けてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

読者の皆様、こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

関連記事: 樫部

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ