東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

残念な出来事

2010.11.24

こんばんは、松木です。

昨日は祝日のためか、都内の道路は大変空いておりました。

私はバイクで移動するのも仕事の一部ですので、昨日は快適に移動しておりました。

午後からは風は強いものの晴れ間も見え、心地よく仕事をしておりました。

昼過ぎにトイレを借りにコンビニに入り、お茶を買って出てきたところ、


バイクのシートが刃物で切られておりました。。。


往診を始めて今年で4年目ですが、このようなイタズラをされたのは初めててでした。

怒りもこみ上げてきますが、それよりもなんだか悲しくなりました。

こういった種類のイタズラは本当に陰湿で腹立たしいですが、このような被害を受けて心から思うことは、

「自分は絶っっ対にこのような事を人にしたくない!このような気持ちに人をさせたくない!」

ということです。

もちろんはじめからこのようなイタズラをするつもりは毛頭ありませんが、より一層、確固たる、強い気持ちでそう思いました。



「相手の気持ちを考える」

これはあらゆる場面で本当に大切なことだと思います。



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を!

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松木

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

“残念な出来事” への2件のフィードバック

  1. ぷら より:

    バイクのシートを切ってしまった人、ネットで心無い書き込みをしてしまう人の気持ちを考えると、おおまかに、その行為をしたことで、すっきりした人と、その行為をしたことでずっと良心が痛む人(何か、逆にわざと自分を傷付けるような行為をせずにはいられなかった人)に分かれるかな~と思います。どちらにしろ結果的に松木先生が他人の心の動きに関与する機会が持てたということは、貴重かと思いますです。今は、満員電車で押されても、ぶつかっても、足を踏んでも踏まれてもお互い何も感じない人が多い時代ですもん。てへ

  2. すたっふ より:

    ぷらさん
    貴重なコメントありがとうございます。
    確かにいかなる理由でそういう行為に至ったのかは分かりませんからね。
    私の祖母がいつだったか、東京に来た際に、「肩が当たる度に『ごめんなさい』と言っていたら疲れたわ。」と言っていて、自分はあまりそういう事を意識しなくなっていたことにハッとしました。
    「ごめんなさい」や「ありがとう」は率先して言えるようでありたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ