東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

通勤

2011.11.15

清明院では現在、スタッフを急募しております!!

ぜひ我々とともに、切磋琢磨しましょう!!詳細は
こちら。


*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************

こんばんは、角田です。


今日は空気が冷たく感じてきましたね。気温の変化が大きいのでお気を付け下さい。

往診事業部ではバイクで移動をしていて、普段の通勤もバイクなので、運動というものは意識しないと出来ていませんでした。


運動どころか歩くことも大分減ってきています。


その為、少し身体を動かした時に前とは違う身体の重さを感じました。


これは運動不足だなと思い、体重も最近計ってみると見事に増えていました。


このままの生活ではいけないと思い、ブログで院長や他の先生方も身体を鍛えられておられるので、ここは私も頑張らないといけないと決心しました。


とはいっても、運動する時間を作るのに、朝か夜か睡眠時間を削るのは正直嫌でしたし、休みの時になんてのも続ける自信がありません。(駄目人間ですね)


そうすると、普段の生活に混ぜるのが一番だと考えて通勤を自転車に変えようと考えました。


ここ一年はバイクでしたが、その前の数年は片道10キロ弱、30分の道のりを自転車通勤をしていたのでこれなら続ける自信はあると思っていました。


いざ、一年ぶりに自転車で職場に向かっている途中、漕ぎ出して10分もたたない内に立ち漕ぎをすると大腿のあたりがガクガクいいだし、気持ちもなんだか悪くなってきて


前はこんなではなかったのにとボヤきながら身体の衰えを痛感しました。


途中で駅に自転車を留めて電車で行こうかと心が折れそうになりましたが、だんだん身体も暖まりペースを落としながらも無事30分の通勤を完走しました。


時間は以前に走っていた時とそんなに変わらなかったのに感心しながら吐き気を抑え仕事に望みました。


仕事中は足の疲労感はあるものの、身体は運動をしたおかげで調子は良かったです。


これはやり甲斐があるなと改めて実感しながら、続ける事を固く心に決めました。


身体に変化が出ましたら勝手に報告させてもらいます。


愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を!

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」


関連記事: 角田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ