東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

2024年 1月の診療日時

2024.01.01

 

 

 

 

◆患者さん各位

 

 

新年、明けましておめでとうございます!!

 

 

今年も清明院を宜しくお願いします。

 

 

去年はようやく、コロナ禍による行動制限が解消され、少しずつ以前の日々を取り戻しつつありますね。

 

 

コロナ禍は皆さんに何をもたらしたでしょうか。

 

 

各人に、色々な思いがあると思いますが、こうして生き残った限りは、また一歩一歩、前進あるのみです。

 

 

一方で、戦争、物価高など、我々一般庶民にとって気がかりなことは依然として多く、なかなか平穏無事な感じがしませんね。

 

 

パスタ屋さんで粉チーズが有料になったと言われた時は流石に引きました。。。

 

 

まあ、疫病も戦争も、今後どうなるかは神のみぞ知る訳ですが、引き続き、疫病も含む疾病予防、心身の安定化は、極めて重要なのは間違いありません。

 

 

これの一番ベーシックな方法としては、自覚的な心身の不調に、早め早めに適切に対処しておくことです。

 

 

それには鍼灸、間違いなく超お勧めです。

 

 

「数千年続いてきた、職人芸的医療」は裏切りません。笑

 

 

清明院は、斯様な考えで、開業以来、いつも通り不動心で、日々診療しております。

 

 

 


◆清明院、2024年1月の診療日時

 

 


臨時休診日、休診時間等も、全てこちらに告知してありますので、御予約の際は、予めご参照下さい。

 

 


◆毎週日曜日は、外来診療、訪問診療とも、終日休診となります。

 

 

◆毎週月曜日は、外来診療のみ、終日休診となります。

 

 (※往診事業部は稼働しておりますので、初診、再診のご予約や、予約時間変更のお電話は受付可能です。)

 

 

◆火曜、木曜、金曜は14時から17時まで、土曜日は14時から15時は、昼休みとさせて頂きます。

 

 

◆毎週水曜日は、外来は①14時~、②17時半~、③18時半~の3枠のみの受付とさせて頂きます。

 

 

◆1.25(木)は、順天堂大学医学部東洋医学研究会に参加のため、初診は15時~、再診は17:30~を最終受付とさせて頂きます。

 

 

 

以上、診療時間外の活動等で、ご迷惑をおかけしますが、東洋医学の普及啓蒙のためでありますので、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上ます。

 

 

 

清明院 院長 竹下有

 

 

 

関連記事: 今月の診療について

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿