お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

もう12月!!

2018.11.29

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

募集内容の詳細は こちら  !!

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

↑↑↑         ↑↑↑

 

読者の皆様、 上のバナーを1日1回クリックにご協力下さい!<m(__)m>

 

************************************************************************************** 

 

 

 

 

おばんでございます。樫山です。

 

 

 

 

もう今週土曜日には12月で、2018年も最後の一か月になります。

 

 

 

 

患者さんとも話になりますが、時が経つのは早いものです。

 

 

 

 

12月は、仕事も家事も何かと忙しくなる季節で、精神的にも肉体的にもストレスのかかることが多くなってきます。

 

 

 

 

忘年会やクリスマスなどのイベントも多くなり、ついつい胃腸に負担を掛けてしまうことも多くなるでしょう。

 

 

 

 

さらに、年末に近づいてくるにつれて、寒さも今以上に厳しくなっていき、カゼやインフルエンザが流行してきます。

 

 

 

 

12月に溜まった疲れが年末年始の休みにどっと出てしまって体調を崩すという経験をした方は多くいらっしゃると思います。

 

 

 

 

忙しく気を張っている時には忘れがちになってしまいますが、無理をせずしっかりと休息を取りながら過ごし、疲れを溜めないようにし2018年を締めくくりましょう!

 

 

 

 

*****************************************************************************************

 

      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ