お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

春の気配を感じる

2019.02.14

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

↑↑↑         ↑↑↑

 

 

読者の皆様、 上のバナーを1日1回クリックにご協力下さい!<m(__)m>

 

 

************************************************************************************** 

 

 

 

 

おばんでございます。樫山です!

 

 

 

 

各地の名所では梅が咲き始めていますが、まだ東京は寒い日が続いています。

 

 

 

 

先週末は東京でも日中の気温が3℃から上がらず、この冬一番の寒さになりました。

 

 

 

 

外にいると足元から冷える感じがして、体に堪える寒さでした。

 

 

 

 

今週はまだ寒い日が続く様ですが、この先の1か月予報を見ると平年より暖かい予報が出ています。

 

 

 

 

まだ先の事なので変わる可能性がありますが、もしかすると寒さのピークは過ぎたのかもしれませんね。

 

 

 

 

今シーズン東京ではまだ雪が積もることはないですし、気温もそこまで低く厳しい寒さだったという事はなかったように思いますので暖冬と言ってもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

この先も暖かくなる予報が出ていますが、春を迎えるこの季節は、三寒四温で急に寒くなったり暖かくなったりすることがありますので油断は禁物です。

 

 

 

 

寒いことは寒いのですが、ちょっと動くとどこか暖かい空気も感じますし、体も暖かくなりやすくなったり汗が出やすくなったり、体の方にも変化が出てきた気がします。

 

 

 

 

もうすぐそこまで春が来ています。

 

 

 

 

 

***************************************************************************************

 
 
 

             にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ