お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

運動不足になっていませんか?

2019.04.18

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

**********************************************************************************************

 

      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 
 

  ↑↑↑        ↑↑↑

こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

 

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!

 

**********************************************************************************************

 

 

 

 

おばんでございます。樫山です!

 

 

 

 

先週の荒れた天気でしたが、今週はやっと穏やかな気候が続くようになりました。

 

 

 

 

日中は上着がいらない程、暖かく爽やかな春の天気が続いています。

 

 

 

 

患者さんも言っていましたが、こう気候が良くなると、寒かった冬にはなかなかできなかった運動をやろうと思われる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

これれからの季節はウォーキングやランニングなどをやるにはもってこいの季節です。

 

 

 

 

やはり運動をするのは健康を保つ為には重要な事で、肥満や糖尿病、心筋梗塞や脳梗塞などの予防にも効果が期待出来ます。

 

 

 

 

なにも特別ハードな運動をする必要はありませんが、ゆっくり歩いたり、軽いジョギングでもいいので足を使った有酸素運動をするのが理想的です。

 

 

 

 

ちょっと話は変わりますが、日本人は、1日に座っている時間が世界一長いと言われています。

 

 

 

 

多くの仕事でデスクワークが中心になっている中、まじめで長時間労働を厭わない性格の国民性も影響し、世界一座り過ぎている国民と言われています。

 

 

 

 

デスクワーク中も30分に1回は立つようにしたり、座り過ぎにならないよう注意する事が大事です。

 

 

 

 

デスクワーカーが多い昨今、どうしても運動不足になりがちです。

 

 

 

 

暖かくなってきて運動をするのにはちょうど良い季節になってきたので、普段の生活を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

***************************************************************************************

             にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ