お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

休みすぎた身体

2019.05.09

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

**********************************************************************************************

 

      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

 

「エキテン」清明院サイト

 
 

  ↑↑↑        ↑↑↑

 

こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

 

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!

 

**********************************************************************************************

 

 

 

 

おばんでございます。樫山です!

 

 

 

 

今回のGWは、暦の上でも10連休となり、多くの人がなかなか珍しい10日間という超大型連休となりました。

 

 

 

 

あちこちから長過ぎる休みだったとか何をしていいかわからなかったという声が聞こえていますが、連休途中には元号が変わったりして、思い出深い連休になったのではないでしょうか。

 

 

 

 

皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、私も4日間の充電期間をいただきました。

 

 

 

 

地元の仙台に帰り、ちょうど過ごしやすいさわやかな天気が続き、お陰様でのんびりする事ができました。

 

 

 

 

4日間の休みは丁度いい長さかなと思いましたが、10日間休んだと聞くと調子が狂ってしまうのでは感じました。

 

 

 

 

東洋医学でも休み過ぎは、気血の運行が不十分になって、脾胃の運化も失調し、各種の疾病が生じやすくなると言われています。

 

 

 

 

この連休明け、体調を崩しているという人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

長い長い連休が終了し日常に戻り、気分が乗らないという事もあるかと思いますが、適度な労働や運動は気血の流れを良くし、健康の助けになりますので、徐々にいつものペースに戻していきましょう!

 

 

 

 

***************************************************************************************

 

             にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ