お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

インフルエンザ拡大

2019.01.24

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

募集内容の詳細は こちら  !!

 

 

***************************************************************************************

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

↑↑↑         ↑↑↑

 

 

読者の皆様、 上のバナーを1日1回クリックにご協力下さい!<m(__)m>

 

 

************************************************************************************** 

 

 

 

 

おばんでございます。樫山です!

 

 

 

 

1月もすでに後半になりますが、このひと月、東京はほとんど雨が降らず、乾燥した日が続いています。

 

 

 

 

太陽が出て晴れている日も多く、空気も澄んでいて遠くの富士山も奇麗に見ることができます。

 

 

 

 

往診をしている身にとっても、雨が少ないのはとてもうれしい事なのですが、良い事ばかりではありませんね。。

 

 

 

 

厚生労働省によると、今月13日までの1週間に報告されたインフルの患者数は、前週の約58万6000人から、約163万5000人と3倍ほどに増加したそうで、小学校などを中心に学級閉鎖や休校が相次いでいるそうです。

 

 

 

 

やはりこの気候なども関係してインフルが急激に増えてきていますね。

 

 

 

 

たしかに私の周りでもインフルに罹ったという声を聞きます。

 

 

 

 

インフルは、くしゃみやせきなどの飛沫感染や、スイッチやドアノブなどの接触で感染します。

 

 

 

 

感染拡大を防ぐには、マスクなどでウイルスを拡散させない事と、うがい手洗いなどでウイルスを体内に侵入させないこと、室内の湿度を適度に保つなどいろんな注意喚起がされています。

 

 

 

 

あとは、人混みを避けてということも言われますが、仕事をしている人や、東京など多くの人が住む都市部では人混みを避けるという事は不可能です。

 

 

 

 

なにも気にしない人でもインフルに罹らない人もいますし、細心の注意をしていてもインフルに罹ってしまう人もいます。

 

 

 

 

やはり最後はそれぞれの抵抗力、免疫力が重要です!

 

 

 

 

抵抗力、免疫力が落ちないよう、しっかりと休息を取り無理をせず、日頃の養生が一番のワクチンです。

 

 

 

 

 

***************************************************************************************

 

 

             にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

 

 

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ