お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

往診先での出会い

2020.01.09

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
*************************************************************************************

 

 

こんばんは!樫部です。

 

 

 

本日はすっきり晴れて気持ちの良い日でしたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

先週土曜日より往診事業部も診療を開始いたしまして、私は本日も元気に往診しておりました!

 

 

 

ところで、往診していると往診先で様々な健康食品に出会いますが、先日は珍しいお茶に出会いました。

 

 

 

それは「バイオ茶」です。

 

 

 

バイオは英語表記にすると、bioです。

 

 

 

bioというと「生物の、生体の」という意味で使われますが、「Bio tea」を直訳すると「生物のお茶、生体のお茶」で響きが何だか怪しいです…(笑)

 

 

 

なかなかお茶では見かけない名前ですので、興味があってお話を伺ったところ、

 

 

 

貰い物でまだ飲んだことはないので、味は分からないとのことでした。

 

 

 

見た目は普通の緑茶でした。

 

 

 

Screenshot_20200109-170619_1

 

 

 

 

こちらのお茶は、上水園という宮崎県の会社が作っているお茶だそうです。

 

 

 

ちなみに、この「バイオ」はバイオリズム:biorhythm が由来だそうです。

 

 

 

バイオリズムは生体の生理周期を示しますが、お茶会社によると、お茶の木の生理的な周期に合わせて栽培した特別なお茶だそうです。

 

 

 

味は渋み成分のタンニンが少なく、すっきり、さっぱりで、スポーツ時に愛飲されており、宮崎県陸上競技協会公認のスポーツ飲料だそうです…

 

 

 

世界陸上やオリンピックなどの世界大会にて、競技中のドリンクとして用意した選手が活躍したことで、陸上界に広まったそうです。

 

 

 

陸上界に広まっているというのは、初めて耳にしましたが、どう良いのか非常に気になる為、もしお店で見かけたら購入してみたいと思います。

 

 

 

 

 

読者の皆様、こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 樫部

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ