お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

マル秘②

2020.03.04

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑


こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

 

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

 

 

こんばんは。大竹です。

 

 

前回、マル秘展に行った話を書きました。

 

 

前回のお話はこちら

 
 
 
そんなマル秘展の中で、私が、気になった人について書こうと思います。
 
 
 
ただ、実際に見に行って楽しんでもらいたいので、その人と携わったデザインの詳細は控えます。。。。
 
 
 
その人は、グラフィックデザイナーであり、とある化粧品メーカーのポスターや、某有名企業のロゴやパッケージデザインなどに携わっている方です
 
 
 
このデザイナーさんが参加された国際デザインコンペでの優勝したロゴと経緯が展示されておりました。
 
 
 
そのデザインコンペの条件は”花のイメージ”と”既存のロゴの使用”だったそうです。
 
 
 
しかし、その条件下で作成していく中で、どうしても納得が出来ず、ストライプデザインと新しいロゴを提出した結果、優勝しました。
 
 
 
そして、男性化粧品の商品ロゴでは、当時多色で柄も多いものが多かった中で、その商品コンセプトを”沈黙”と決めて、線や色を使わず、三文字のみで他の商品と差別化された商品を生み出したそうです。
 
 
 
このデザイナーの展示を見て、そのデザインをするにあたって、すごく信念や拘りを持っていて、敬意と破壊と言うか、パンクな人だなーと感じました。
 
 
 
ちなみにそのデザインは今でも使われており、みなさんも見かけてますよ。
 
 
 
3月12日まではコロナウイルスの影響で休館してますが5月10日までやってますんで見に行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

関連記事: 大竹

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ