お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

9年が経ちました

2020.03.11

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑


こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

 

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

 

 

こんばんは。大竹です。
 
 
 
2011年の今日、静岡の三島にあるラーメン屋に入った時に地震が起き、
 
 
 
ニュース速報で見た、あの津波は現実味は無く、ただ見る事しかできなかった事を覚えてます。
 
 
 
そう、東日本大震災から9年が経ちました。
 
 
 
東日本大震災に関するブログはこちら
 
 
 
まだまだ復興には時間がかかると言うニュースが今月に入ってからよく目にします。
 
 
 
では、復興と共に、私達が東日本大震災で学んだ事は生かされているのでしょうか?
 
 
 
少し前だと熊本や北海道の地震であったり、去年は台風、今年に入りコロナウイルスの猛威が続いており、
 
 
 
情報が大事と言う事が分かり、ネットで災害に対する情報を素早く手に入れる事が出来る様になりました。
 
 
 
しかし、実際はどうでしょう。
 
 
 
随時ニュースが流れ、対応をしていく中、様々な不正確な情報も飛び交い、不安だけが助長されています。
 
 
 
情報が大事と言えども、脆さが見えた気がします。
 
 
 
それでも、東日本大震災からの復興は常に前進してます。
 
 
 
まだまだ、とは言えども本当に少しでも早く復興出来る事を願っております。
 
 
 
ちなみに、福島の相馬市出身の友人がいます。
 
 
 
その友人は飲食業をやっていて、地震の後、復興に携わるべく相馬市に帰りました。
 
 
 
そして、復興を進めていく中で、商店街を復活させようと話があった為、その商店街で焼き鳥屋をオープンしました。
 
 
 
ただ、お店を開いた後も、台風にて断水があったりと営業するにも苦難が続いているそうです
 
 
 
そう言った話を聞いて、より一層早い復興が出来る様、頑張って欲しいと思います。
 
 
 
今の私に出来る事は、ほぼ無いですが、ネットでクリックすると募金出来たりするなどのサービスは行う様にして、すごい微力ですが、繋がれたらと思ってます。
 
 
 
少し長くなりましたが、被災地の1日でも早い復興と、お亡くなりになられた方の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
合掌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

関連記事: 大竹

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ