お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

華麗なる香り

2020.03.05

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑


こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

 

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
************************************************************************************

 

 

こんばんは!樫部です。

 

 

 

本日は暖かで過ごしやすかったのですが、非常に風が強い日でしたね。

 

 

 

私は自転車に乗って移動していたところ、大いに風に煽られてしまいまして、転んでしまいそうな勢いでした。

 

 

 

先日、往診先にて患者さんのお話を聞いていると、暖かくなるにつれて花粉症の症状が出てきて、つらいんだという方がいらっしゃいました。

 

 

 

その方は、目の痒み、くしゃみが主な症状で、春のみ出るそうです。

 

 

 

そして、私はこの時期、花粉症ではないのですが、ある症状が現れます。

 

 

 

それは、「無性にカレーの香りのするものが食べたくなる」という症状です。

 

 

 

不思議なことに(笑)

 

 

 

いつからかは思い出せませんが、花粉症でマスクを着用する方が増えてくる、今のような時期に出てきます。

 

 

 

皆さまは、似たような症状をお持ちではないでしょうか…?(笑)

 

 

 

ですので、この症状が現れてくると、また改めて春が来てるなぁと実感します(笑)

 

 

 

そして、ただカレーの香りがすればいいのではなく、スパイスがしっかり効いた、本格的な香りがするものが欲しくなります。

 

 

 

そんな時はいくつかのスパイスを用意して、1からカレーを作ります。

 

 

 

ちなみに、先週末に作ったばかりです(笑)

 

 

 

スパイスといえば!

詳しくはこちらを是非ともご覧ください♪:*

清明院スタッフ ブログ

 

 

 

以前は私の単なる癖と捉えていたのですが、専門学校に入って以降、東洋医学を勉強し始めてからというもの、

 

 

 

「どうやら東洋医学的に意味があるようだぞ」ということが、次々に分かってきました。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

関連記事: 樫部

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ