お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

結果が全て?

2013.11.21

清明院では現在、スタッフを急募しております!!

ぜひ我々とともに、切磋琢磨しましょう!!詳細は
こちら。


*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************


おばんでございます、樫山です(・∀・)。



昨日の早朝、サッカー日本代表の親善試合が行われていました。



来年の、2014年ワールドカップを間近に控え、サッカー日本代表の試合は、マスコミやファンから注目が集まっています。



昨日行われた試合は、ワールドカップを前に、強豪相手とのテストマッチで、日本代表も本気のメンバー構成でした。



昨日の試合の前にも1試合行われ、2試合とも引き分けと、勝利にと良い結果に終わりました。



今回の試合の前までの日本代表は、良い結果がなかなか出せず、絶不調なチーム状況でした。



マスコミからは大バッシングを受け、このままで来年のワールドカップは勝てるのか、メンバー構成に問題があるのではないか、などなど、ネガティブな評価ばかりが出ていました。



そして、とうとう本番まで1年を切っている時期にも関わらず、チーム発足当初から勤めていた監督を解任させろと言う声まで出てしまうようになっていました。。。



そんな中迎えた昨日の試合でしたが、結果、内容、共に良いものが出て、マスコミの評価も手のひらを返したように、称賛の嵐になりました。



試合の前までは、あんなにヒステリックなまでの、ネガティブ極まりない批判ばかりだったのに……(笑)。



今回の試合を終えて、当の選手たちはというと、良い結果が出たにも関らず、「まだまだミスが多い」、「修正しないといけないところが沢山ある」と、反省している発言が多く出ていました。



また、今回の試合の前の不調の時期には、「結果は良くなかったけれど、試合内容は良い部分もあった」、「次に繋がるようなプレーが出来た部分もあった」と、周りの批判的な評価に対して、選手たち自信は、手ごたえを感じていたようでした。



やはりスポーツは、勝ち負けがはっきりしていますし、それによって周りからの評価がころころ変わっていきます。



良い結果が出なければ、見ている側は不安にもなりますし、批判的になるのも当然です。



ただ、当の本人たちの意見や、目標に向かって努力しているプロセスを見ずに、聞かずに、結果だけを見て、超ネガティブな発言ばかりするのは、頑張っている当の本人たちのことを考えると、とても心無いことだと思うとともに、選手たちに共感できるところがあるなと私自身感じました。



それにしても今回の、手のひら返しはすさまじかったと思います…。



あの解説の人は特に…(笑)。



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を!

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」



関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ