お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

卒業生とのふれあい

2019.10.25

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

募集内容の詳細はこちら !!

*****************************************************************************************

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

↑ ↑ ↑                                                ↑ ↑ ↑

 

読者の皆様、 こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

*****************************************************************************************

 

 

 

こんばんは、松田です☆"

 

 

 

何故か10月の金曜日は毎週雨ですね。嫌いではないですが、やっぱり晴れてほしいですね。(笑)

 

 

 

 

10月は学校に卒業生が来たり、一緒に飲みに行ったりすることがありました。

 

 

 

 

まあいずれも近況報告ですが、最近卒業したばかりの卒業生とずいぶん前の卒業生と話をしました。

 

 

 

 

最近の卒業生は、今働いているところの勤務時間や職場環境についての話題が多かったのですが、それに対し年数がだいぶ経っている卒業生は何件かの治療院での経験を経ての現状と今後についての話題でしたね。

 

 

 

 

それぞれで問題にしているところ、考えている内容が全然違うんだなと勉強になりましたね。

 

 

 

 

今後のことを悩んでいる卒業生に関しては、共感できる部分も多く、一緒になって考えてあげることで少しでも前を向けるようになってくれれば嬉しいなと思いました。

 

 

 

 

卒業生に会うとどんな形であれ、色々と悩みながらも頑張っている姿を見て、とても良い刺激を受けますね。

 

 

 

 

自分も頑張らないと、と奮起させてくれますね。

 

 

 

 

卒業生が目的を持っていても、持っていなくても顔を見せに来てくれる、会いに来てくれるだけでもありがたいなと思います。

 

 

 

 

学校や教員は学生さんに支えられている面が大いにあると思います。

 

 

 

 

逆に、信頼して教員を訪ねてきてくれる卒業生やつまずきそうになりながらも頑張る在校生にとって、支えとなる存在になれるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

今後も卒業生とのコミュニケーションは大事にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆様、こちらのバナーのクリックにご協力下さい!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ