お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

2020年度(一社)北辰会カリキュラム発表!!

2020.05.13

wp-1589267277554.jpg

 

 

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

 

**********************************************************************************************
  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

 

 

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

 

今日の内容は、すでにFBの方では告知しましたが、念のためブログの方でも告知しておきます!!

 

 

毎年恒例、2月末の(一社)北辰会冬季研修会、順雪会が急遽中止になって以来、新型コロナの動向を注視しつつ、役員の先生方で話し合いを重ねつつ、

 

2020年度の予定をどうするか、水面下で協議に協議を重ねていた北辰会。。。

 

 

結果的に、断腸の思いではありますが、2020年度の定例会(これまで通り、会場を借りて、100人規模の人数で集まって座学と実技を行う形式の勉強会)はすべて中止とし、

 

代わりに全コマオンライン講義を行う、ということになりました!!

 

(一社)北辰会公式ブログ 参照

 

 

・・・まるで、今回の騒動を予見していたかのように、北辰会では2019年度よりEラーニング制度を導入していたので、そのノウハウはある程度整っており、

 

今回の2020年度フルオンライン講義も、やると決まったら異常なスピードで講義の映像が集まり、4月に決まったことなのに、すでに8月分までは講義動画が集まっているとか。。。(゜o゜)

 

 

配信のオペレーションも、問題なくいっているそうで、まったく、このインフラ構築を水面下で進められた先生方、また、やると決まったらすぐに講義を録画して提出する先生方、皆さん凄すぎます。。。<m(__)m>

 

(しかも講義動画、全てチェックしましたが、急造とは思えないクオリティーですよ☆)

 

 

さて、まだまだ状況は時々刻々と変化しますが、いずれにしても今年度はなかなか大勢で集まるのは難しそうですので、こういう時はしっかりと机に向かって勉強し、

 

分からない部分はどこか、分かっている部分はどこか、キチッと明確にし、騒動終息後の脱皮と飛躍の準備を、PCの前で着々と進めましょう!!

 

 

私も数コマ、担当致します!!

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

 

 

 

 

関連記事: 告知!!

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿