お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

自発的な学び

2020.04.17

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

こんばんは。松田です☆″

 

 

家にいることが多くなったので、晴れた日に犬の散歩に出かけると良い気分転換になりますね。

 

 

 

 

学校は、GW明けまで休校となっていますが、その間の過ごし方について、とても良いなと思う学生さんがいました。

 

 

 

 

先日、学生さんから、課題も頂きましたが、休校期間中に行うはずだった各科目のシラバスを教えて頂いてもいいですかと問い合せがありました。

 

 

 

 

理由を聞くと、1ヵ月も空いてしまうので、予習も兼ねてインターネットを使用してクラスメイト皆で勉強会をしたいということでした。

 

 

 

 

自発的に学ぶ姿勢があっていいなと思いました。

 

 

 

 

課題はもらったものの、再開した時についていけるのか心配なのと、また対面式で授業がないと不安だったようです。

 

 

 

 

細かい授業内容は実際先生によって違うため、大まかな内容を伝えました。

 

 

 

1週間で2回くらい勉強会を開催しているようです。

 

 

 

 

授業が受けられない期間を無駄にしないように、自分たちで互いをフォローしていこうという姿勢はとても良いですね。

 

 

 

 

何だか感動しましたし、良い刺激を受けました。

 

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

 

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ