東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

継承!!

2011.03.29

はじめまして、二月から清明院往診事業部に新しく入りました角田といいます。


この度スタッフブログ「清明なる日々」の毎週火曜日を担当させて頂く事になりましたので、お付き合いのほどよろしくお願いします。


私は火曜日以外は整骨院で働かせて頂いておりますので、清明院往診事業部に入り、患者様の所に出向くというスタイルは今までに経験が浅く、今後様々な刺激を与えてくれることと思います。


その為私のブログでは


・整骨院と往診での違いや気づいた事

・日々の生活での些細なことまで


を綴っていきたいと思います。


初代副院長松木先生と森岡先生が大切に綴られてきたブログを新スタッフも加わり更新していきますので、よろしくお願いします。


私はブログ以外にも初代副院長松木先生から大事なものを継承しています。


それはバイクです。


それもただのバイクでは有りません。


私は普段から原付は乗っていますが、冬は特に手が寒いです。


そして、往診では手が冷たいと患者様を触らせて頂く際に充分に暖めなければなりません。


冷えていると患者様がびっくりして緊張してしまいますし、手の感覚も鈍くなりますしね。


それが受け継いだバイクでは手で握るグリップの所にヒーターがついているので、移動中でも手を冷やさずに済みます。


そしてグリップの前には風よけまでついています。


常にバイクに乗りながら臨戦体制をとられていたんだと感じました。


初代副院長松木先生の患者様を思いやる気持ちが伺えます。


その松木先生の患者様を思いやる気持ちも継承し、私の出来る限りの力を今後とも発揮していきます。


愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を!

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」


関連記事: 角田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ