お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

台風えげつない

2018.09.05

dsc_26084777799990475275505.jpg

 

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

いやー、台風21号恐るべし。。。

 

 

昨日の嵐は、東京でもなかなかのもんでした。

 

 

外からの風で、換気扇が逆回転する。

 

 

清明院は6階ですが、ビル自体が揺れる。

 

 

しかも開業して初めて、外看板が風で倒れまして、それも、先に倒れていた自転車の上に倒れまして、なんと表面のパネルが割れました。

 

 

まさかあのゴツイ看板が倒れるとは。。。

 

 

まあ幸い、すでに看板屋さんには修理の手配と、保険屋さんの補償の手配は済ませましたので、何日か外看板を出せないだけで、ほぼノーダメージだとは思います。

 

(災害は、備えあれば憂いなし、そして、被災してしまったら、迅速で的確な対応が全てですね。)

 

 

これエグイ、関西はもっとヒドイのかー、と思って、友人たちのSNSを見ていると、けっこうマジで尋常じゃない。。。

 

 

車が倒れて、電柱が折れて、エアコンの室外機が空飛んでる。。。

 

 

やはり、またしても死人が出ている。

 

 

いやー、しかし、地震、津波、台風、水害と、ここ数年、毎年のように、自然の恐ろしさを見せつけられてますね。

 

 

東京も、直下型の大震災、津波、川の氾濫、富士山噴火の火山灰など、いつ何があっても不思議ではないです。

 

 

こればっかりは、自然てのは全くこっちの都合とか、空気なんぞ読みませんから、いつ来てもおかしくない、いつ来ても被害が最小限で済むように、

 

大丈夫なように、日々備え、考えて行動する、これしかないです。

 

 

まあある意味、病気と一緒だね。

 

 

ちょうど昨日、患者さんにそんな話をしたばっかりでした。

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

 

 

 

関連記事: 時事ネタ

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ