お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

好きなものを作る

2020.05.22

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

こんばんは。松田です☆″

 

 

 

今週は雨が多く、気温も低いことが多かったので、風邪をひかないように割と厚着をしていました。

 

 

衣服の調節をして体調管理しましょう。

 

 

 

 

5月中は家にいることが多いため、ほぼ毎日、朝・昼・晩3食作っています。

 

 

昼はラーメンなどで済ませることもありますが、基本的にはできるだけ簡単なものになっても料理をするようにしています。

 

 

 

 

食材は、外出した時に数日分まとめて購入し、外出時にまた買うという形になってますね。

 

 

 

 

料理自体は好きなのですが、何品も作るのは結構大変なので、割とワンプレート料理が多くなっていますね。

 

 

 

 

あと、料理のジャンル的には和食、中華、アジアン料理(タイ料理等)が多いですね。

 

 

 

 

今週は酸っぱ辛い系のアジアン料理が食べたくなり、ふとガパオライスを作ってみたり、パクチー入りのタイ風サラダ、家にペーストがあったのでトムヤムクンなどをよく作りました。

 

 

 

自分で作ると酸味多め辛み少なめとか、少し甘めとか、パクチー多めとか調節できるから良いですね。

 

 

 

 

個人的には酸っぱい系は心身ともにスッキリします。

 

 

 

料理が好きな方でもあるというのもありますが、好きなことをする、好きなものを作って食べるというはとっても気分転換、ストレス発散になっていいですね。

 

 

 

私の場合は、ストレス発散法が食べること、そして好きなことの一つが料理なので、一応健康に気遣いつつ、自分の好きなものを自分で作って食べるのが一番良い発散法になっています。

 

 

 

 

人それぞれ発散法は違うと思いますので、自分なりの方法をみつけて体と心を健康に保ちたいですね。

 

 

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

 

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 松田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ